もう8月! | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。


いよいよ8月ですね~

地震に始まり、原発・大雨と、
今年は天災に多く悩まされる一年です。

昨日も結構揺れましたし、
心と物資の備えは怠らないようにしたいものです。
とっさの判断が分かれ目と言いますからね。

今週は、米国のデフォルトがどうなるか、が世界経済の焦点です。
米国も日本と同様、下院と上院でねじれているため、
なかなか政策運営が捗りません。

Yes、We Can は遠い日の灯火のようです。

ちなみに、
やらせがどうとか、
韓流がどうとか言っている間に、

ドル円は76円台ですけど、何か? 

かの新幹線事故しかり、

日本は良い国だと
つくづく感じるわけです。


by 今週は世界経済が大きく動く週になりそうです 張