前進座あなまどいを観る | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。

妻倉和子さんのお誘いで前進座 の初春公演


あなまどい(乙川優三郎作)を観ました。


ストーリーは私の好きな仇討ものですが、


どちらかというと夫婦愛に重点が置かれていました。


日頃 文化的なものと無縁な生活なので


たまにはいいなと本当に思いました。


その後 2次会の開運鍋パーティにも参加して


意外と出演者の皆さんがお若いのも驚きでした。


「武士には武士の生き様がありましょう。しかし、


物乞いにも物乞いの生き様がございます。」


「乞食と武士の一生を比べれば、人は武士の


一生を選ぶでしょう。 が、人とあらば、武士が


いかほどのものでありましょう。」


名セリフです。


『穴惑い』とは、お彼岸を過ぎても冬眠の穴を


見つけられずにいる蛇のことで、晩秋の季語


だそうです。   オススメです。


By 加藤