可愛いのができました | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

「可愛いのできました❣️


玄関先にちょこんと置ける小さな飾り


どうもこんにちは、そしてこんばんは

クレイアーティストのMAKIKOです


今週末にお届け予定です♡


実際においたらどうなのか確認してこよー



玄関の窓枠のところに


置けるお飾りです


安全性を考え割れるものを避けたい


器探しも悩みました😆


粘土で器作ろうかとおもいつつ


何かいい素材のものがみつからないか


アンテナたていてたら


野菜の肥料を買いに行ったところで(笑)


あ、これイイかも❣️


ってみつけたんです♬ふふふ




流木の透かし模様のような?笑


ポコポコ穴が空いてていて、可愛い


この穴から出てきたら


雰囲気あるかも〜っておもったので


とりあえず買ってみてやってみよう!


ま、ちがったらまた探そう〜


みたいな感じでしたが


お客様も気に入ってくれて


結果的にこれで🆗いただきました!



プミラだけで考えていましたが、


なんだかバランスが〜??


あ、ってエアプランツつくってみたら


ハマりますます可愛い😍


めっちゃ爽やかな雰囲気となりました



全体的にバランスも取れた 


インテリアになって最高です!


葉っぱが小さいだけに、枝も細く


どんな風にして一枚一枚をつけようか


悩んで何度もつくりかたを工夫して


最後まで粘って仕上げました


挫けそうになりながら頑張れましたね😂      

お疲れさまでした♡ありがとうございます🙏💕