結果と成果 | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

 

横浜はしっとり涼しめ

 

曇り☁️☁️梅雨らしい空模様です

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは、

 

クレイアーテイストのMAKIKOです

 

 

 

先日の夏至、陽の長さも強さもマックス

 

この日は自分の時間盛り沢山


よかった〜!はぁーーーーっと

(安堵のため息で眠りにつきました)

 


(ベンチに座った自分をイメージしてみる♪)

 

ここ最近自分のやりたいことの

 

掘り起こし作業が続いていますε-(´∀`; )

 

結構時間がかかる作業ですが

 

やっておきたいことなの_φ(・_・

 

気づきをシェアするためにブログを

 

書いていたらまだあったんだ(^_^;)

 

何遍だって…しっくりするまでが大事ってさ

 

 

頑張ろう〜や٩( ᐛ )و 

 




 

ちょっと仕事の話しを

 

聞いてもらっていた時のことです✨

 

いろいろ話している中で

 

仕事を充実したいのに

 

やっていても充実感が得られない

 

結果を気にしてる自分がいる〜

 

 

 

まきこさんが言っている結果とは

 

おまけの部分

 

おまけの部分って自分では

 

どうにもならない部分だからね!って

 

 

 

 

はっ!としましたΣ(゚д゚lll)

 

結果と成果がごちゃついてた

 

 

 

 

やっても結果が出ない(がっかり)

 

結果が出せなかったな(しょんぼり)

 

結果がしょぼいな・・・(残念)

 

そう考えてしまうとやってもやっても

 

どんなに頑張っても良い結果が出なければ


充実感は持てないということ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

やりたいと思ったことをやった

 

コレが結果だよって言ってくれて

 

へ?って、


なんだか力が抜けました〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

ということは

 

良い結果は出なかった

 

結果はでている(^^;;

 

充実してるってことか?

 

となんなく思っていた

 

 

 

 

スッキリしたように思えてたけど

 

ブログを書いていて胡散臭い(°_°)

 

何度も書き直ししていたら

 

 

 

 

はっ!!と軽くなる明るくなる感じがした

 

引っかかる感じがはっきりした

 

結果が全てだ!と思っている…うん

 

結果が良ければ全てよしと…うんうん

 

結果重視の自分!!結果主義的な

 

考え方をしているからなんだ!!と


なんか自覚した感じ(みとめたーー笑) 


 


 

結果が出なかった自分を

 

一生懸命行動したにも関わらず

 

否定していたんですねΣ(゚д゚lll)

 

それじゃ自分が可哀想だー


そうだそうだ!って思えてきて(・Д・)

 


 

結果主義の上司だった自分をやめよう!

 

うん、自分に厳しい部分を一つ減らせた♡

 

 



頑張った経過を誉めることができる

 

成果主義の上司になろう!


そう思ったら、充実感が持てる感じがした


うん、自分に優しい部分一つ増やせた♡


 

ヨシヨシ☺︎って感じ(^^)です✨

 

 

 

引っかかる感じもココロのサイン!

 

見逃さずに本当に良かった!


よくやった!と上司が褒めています(笑)



 


今日もよかった〜♪と布団に入ろ💤