ほんの少しで | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

ほんの少しで気分も空間も変わる
季節も楽しむクレイアート 


どうもこんにちは、そしてこんばんは
クレイアートHanaEmiのmakikoです

昨日は五節句の一つ端午の節句、
節句に因んでちいさな菖蒲をつくって
アクリルホルダーに挿してみたら
なかなかイイ感じです♬



小さな飾りは隙間時間にサクサクと
作れて飾れるから楽しいですね♪

市販の粘土で作ってみたい方は
滑らかな質感が細工しやすい
樹脂粘土がオススメですよ 
白の粘土を買ってアクリル絵の具を混ぜて
色を色々作る事ができるから
手軽かもしれませんね

小さな花びらを何枚か作って
適当に組み合わせても花になります

ぐるぐる巻いていくだけでもバラになるし
花びら数枚で巻き上げたら完成!
難しく考えず!花っぽい!バラっぽい!
それでいいと思います

丸くした粘土を指で潰して広げたら
花びらは簡単にできます😊

簡単にと言ってもね…て感じですよね😅
一度一緒に作ってみたら分かりますよ
レッスン体験に遊びにきてくださいね♬


可愛いサイズ感ですが、しっかり花菖蒲です!
干支だるまの季節の飾り用にしたいから
小さく作りました

干支だるまの丑くん達は
トイレに飾っています。
窓枠のところに置いてあるだけなのですが
(いつか壁紙を変えて飾り棚をつくるぞ!とずっと言っている気がします…😅やりたいな〜)
トイレに入るたびに癒されます✨



こいのぼり🎏も一緒に
賑やかな飾り付にして写真撮ってみました

可愛いです😍笑

干支だるまの季節の飾りもの
定期お届けも楽しそうだな〜😂
干支だるまはお誕生日や出産祝いにも
使えますよ〜特別感にはイニシャル入りにしてあげると喜ばれます❣️

makiko-hanaemiのオリジナル商品は
オンラインショップから購入できます