余計なことは考えないで | クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

クレイアートを楽しみ日々の暮らしを愉しむ

〜 in your life〜あなたの日常にクレイアートのある暮らしをお届けするHamaEmi花笑みmakiko clay職人/だるま作家/講師 感動と喜びが広がるクレイアートの世界にようこそ

余計ことは考えないで
とにかく作業、作業、作業するんだよ♬と
これからのゆめを聞いたら
教えてくれた(今日は息子りょっちとの話)

こんにちは!
自閉くんの母さんMAKIKOです

彼は作業を楽しむ
一年間にしたいらしい! 
絵を描いたり、
いろんなもの作ったりして
遊ぶんだよ〜そのための制作なら
いくらでもやれる♬って!
私もそうありたい〜😆

素直に生きる達人です
シンプルで余計なこと一つもないの


彼に文字起こしセッションをしてみた
うまく言えないけど…と言いながら
良く出てきた!!すごいね
集中したいんだけど〜と言うところを
ごめん、ごめん、と言いながら
20分位で聴き込み調査終了!
私もスッキリしたーーー♬
思考に縛られていた自分を
緩めることができた🙏

彼は10年振りに粘土に触り
何やら土台をつくるのだと言って
黙々と作業をして楽しそうでした
まさに作業!作業!作業!
私も作業すればいいんだね!
黙々と作業していたら余計な不安など
思わないですむんだ!!笑
そんなものに振り回されないで
作業に打ち込めばいいのだと
息子に教えてもらったな
その通りだね!!
でももうお夕飯だーー
作業はお預け😅


今年は、かくれた気持ちを引き出す
文字起こしセッションや
うるわしがな文字のお稽古もやります♬
成功文字力のメニューはまたお知らせします!