毎日、暑いですね。
 
 
クーラーが欠かせませんが
なんとなく苦手。
 
 
体調を崩さないように
過ごしていきたいと思います。
 
 
一週間の振り返りスタート!
 
 

​7月7日(日)

日中は、家にこもって仕事。

 

 

夕方からの用事のため

がんばりました!

 

 

ライティングの仕事をしているので

ライターのオンラインサロンに

入っています。

 

 

「Webライターラボ」のメンバーが

何人か県外から

鹿児島に来ることになったので

ミニオフ会をすることに。

 

 

完全に初めましての方

オンラインではお会いした方

2度目ましての方。

 

 

せっかく鹿児島に来てもらったので

鹿児島っぽさを味わってもらいたいなと

「しろくま」食べにいきました。

 

 

 

 

2種を4人で分け合う。

 

 

暑かったので

涼を楽しむことができました。

 

 

個人的には

その後に行った居酒屋さん

「つくね」が美味しすぎた。

 

 

 

 

Yahoo! ニュースエキスパート

 

 

 

YouTube

 

 

 

​7月8日(月)

日中は家で

執筆をしていました

 

 

が、

まったく文章が進まない。

 

 

毎回スラスラ書ける

ということはなくて

どうやって文章を

繋げていけばいいのか

わからなくなる時が

あります。

 

 

今日、そんな感じ。

 

 

1本仕上げるのに

かなり時間がかかった。

 

 

夜は、知覧の公民館で

ヨガレッスンをしました。

 

 

 

 

おニューのヨガマットと

ヨガブロック。

 

 

​7月9日(火)

明日公開予定の

ストレッチ記事を

仕上げました。

 

 

集中力が

そんなにあるわけではなく

なるべく午前中に

必須の作業は終わらせたい派。

 

 

でも、思い通りには

いかないものですよね。

 

 

トラブルが発生し

その対応に追われました。

(チーン)

 

 

なんとか記事は

仕上がったから

良しとしましょう!

 

 

​7月10日(水)

日中は、明日公開予定の

動画を撮ったり

編集をしたりしました。

 

 

夜は、カルチャーセンターで

ヨガレッスンだったので

少し早めに行ってカフェタイム。

 

 

と言いたいところでしたが

途中まで書き上げたい

原稿と向き合いました。

 

 

お家だと

なかなかはかどらなくて。

 

 

 

 

今の場所での

ヨガレッスンは

今月までなんですよね。

 

 

ショッピングモール自体が

閉店をするのです。

 

 

9月から

場所が変わってのレッスンですが

なんだか淋しいですよね。

 

 

Yahoo! ニュースエキスパート

 

 

 

​7月11日(木)

家族の病院への付き添い。

 

 

数値が思うようにいかず

来週、検査をすることに

決まりました。

 

 

なかなかですよね。

 

 

できることをしていくしか

できない。

 

 

正しい選択よりも

自分がベストだと思った選択を

していくしかないなと。

 

YouTube

 

 

 

​7月12日(金)

世間は、明日から3連休ですね。

 

 

鹿児島は

夏休み期間が長く

来週の土曜から始まります。

 

 

人混みが、大の苦手なので

早めに映画を観に行きました。

 

 

マンガは読んでないんですよね。

 

 

でも、前作から

映画で観ているので

今回も観に行きました。

 

 

 

 

あっという間に

2時間が過ぎました。

 

 

迫力があり魅入っちゃった。

王騎かっこいいなあ。

 

 

帰りはスタバに寄って

新作のフラペチーノを。

 

 

 

 

3連休は、おこもりで

仕事をする予定なので

食材を買い込み

帰りました。

 

 

リフレッシュできたから

仕事がんばれそうだな。

 

 

​7月13日(土)

今日から3日間

家にこもって

仕事ができる安心からか

起きたら9時でした(笑)

 

 

睡眠時間が6時間を

下回る日が続くと

体調を崩すという

結構なポンコツ。

 

 

健やかに仕事をするために

睡眠時間の確保は

欠かせません。

 

 

しっかり寝たので

やるべきことが捗りました。

 

 

 

 

割りとゆったりした

一週間。

 

 

月半ばから

慌ただしくなるので

体力温存できました。

 

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。