自己紹介
ヨガインストラクターをしている
上村ゆいです。
ボディメンテナンスの方法を
ブログで綴っています。

鹿児島市でパーソナルヨガレッスン開始!
マンツーマンだからこそできる
その人の体の状態に合わせたヨガ。

詳細はこちら

 

 

 

実は、今まで

外でヨガをしたことは

1回しかありません。

 

 

キャンプ場で、朝ヨガ。

 

 

ご依頼をいただいて

キャンパーたちと一緒に

ヨガマットなしで

30分のヨガをしたんですよね。

(懐かしい)

 

 

そして、今回

2回目の外ヨガをすることに!

 

 

喜入のコーヒー焙煎店

06 coffeeさんから

お声をかけていただき

芝生の上でヨガをすることに

決まりました。

 

 

 

 

雨予報だったのですが

子どもちゃんが

てるてる坊主をつくってくれたそうで

快晴!

 

 

曇り空くらいかなと思ってたのに

カンカン照り(笑)

 

 

10名以上のかたに

ご参加いただき

お天道様のもとヨガ。

 

 

参加されたかたがたの

ご要望を聞いて

内容を決めました。

 

 

なかには、具体的に

「英雄のポーズを教えて欲しい」

というご要望が!

 

 

こちらが、英雄のポーズ。

 

 

両足でしっかりと土台をつくるのが

大事なポイント。

(片足に重心をかけないように)

 

 

 

一人ひとりまわって

アドバイスをしていきました。

 

 

「分かった気がする!」

とのお声をいただき、ひと安心。

 

 

感覚は自分でつかむしかなく

どうやったら伝えられるか

毎回悩むところではあります。

 

 

「自分でやると

合っているのか分からない」

 

 

よく、そんなお声を聞くのですが

そこを伝えられるのが

対面レッスンの良さかなあと。

 

 

わたし自身

反省点や課題点も見つかりましたが

無事に終わってよかったです。

 

 

ヨガ後は

体にやさしいお弁当を

みなさんでいただきました。

 

 

 

 

こうやって

いろいろな場所に

お声かけいただけることに

感謝です。

 

 

お読みくださり

ありがとうございます。

 
 
【人気記事】