自己紹介
ヨガインストラクターをしている
上村ゆいです。
ボディメンテナンスの方法を
ブログで綴っています。

鹿児島市でパーソナルヨガレッスン開始!
マンツーマンだからこそできる
その人の体の状態に合わせたヨガ。

詳細はこちら

 


 

 

お腹の力を鍛えるトレーニングの
ご紹介!

 

 

特に女性におすすめしたい

ヨガの「橋のポーズ」。

 

 

 

 

「骨盤底筋群」という

筋肉を鍛えることが

できるんです。

 

 

骨盤底筋群ってなに?

というお声が聞こえそうですね。

 

 

イラストを使って

簡単にご説明をします。

 

 

 

 

骨盤にハンモック状にかかっている

内臓を支えている筋肉のこと。

 

 

この筋肉弱ってくると

内臓が下がってきて

ぽっこりお腹になるんですよね。

 

 

それだけでなく

尿もれの原因にもなってしまう。

 

 

お気をつけて!

 

 

インナーマッスルなので

普段の生活の中では

なかなか使うことのない筋肉です。

 

 

筋肉は使わないと

筋力が衰えていくので

意識して鍛えていきましょう!

 

 

それでは早速

橋のポーズをやってみましょう。

 

 

 

 

ひざの下にかかとが

くるように足を立て

仰向けに寝ます。

 

 

 

 

両手のヒラで床を押しながら

お尻を持ち上げていきます。

 

 

腰で持ち上げようとすると

腰を痛めてしまうのでご注意!

 

 

コツは、内ももとお尻の筋肉に

ギュッと力をいれて行うことです。

(お尻の穴をキュッと締める)

 

 

是非チャレンジしてみてくださいね。

 

 

お読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

【人気記事】

 

1位

 

 

2位

 

 

 

3位