自分の中を居心地良くすること本 



 

去年の今頃は

猛暑の中、大掃除祭りを

開催していたわけですが

今年はひんやりとした部屋で

快適に過ごしておりますラブラブ

 

 

 

 

去年を振り返ってみて

思うのだけど、自発的に

行動したいと思うように

なるのって

目の前の些細なこと

片付けることでそうなるんだなって。

 

 

 

 

もっとこうしたい。

もっとこうなりたい。

 

 

 

 

って思っているのに

それに向けた具体的な行動を

起こせない理由は

目の前の些細な「やれていないこと」

に着手していないせいだったりする。

 

 

 

 

あまりにも些細すぎて

くだらなすぎて陳腐すぎて

それが動けない原因の一端だとは

よもや思わない。

 

 

 

 

変化していくのは

現実が好転していくのは

これに気づけるかどうか。

 

 

 

 

ほんとうに小さな小さな

だけど、あまりにも大きすぎる

「問題」だなって。

 

 

 

 

わたしの場合は掃除や家事といった

ことだったけれど、苦手や面倒だと

思う事柄は人によって様々。

 

 

 

 

それそのものをすることに

意味があるというよりも

それを通して自分と向き合う

ことに意味があります。

 

 

 

 

わたしは、生活スペースを

整えていくことを通して

自分の中の意識を整えていく

ということをしていきました。

 

 

 

 

今いる場所を快適にする。

 

 

 

 

これは何も実際の住まいを

綺麗にするとか整えるっていう

ことよりも、自分の心の中を

快適にすることが大事。

 

 

 

 

心っていうより頭かな。

 

 

 

 

どんな状況でも状態でも

どんなことを思おうとも

自分だけは否定しない。

 

 

 

 

嫌なことや人を受け入れる

っていうんじゃなくて

嫌なことを嫌だと思うこと

嫌な人を嫌だと思うことを

自分に許すってこと。

 

 

 

 

これ、案外できてないし

実際にやってみると難しい。

 

 

 

 

たとえば、ムカつく人がいたとして。

 

 

 

 

だけどその人はなんだかんだ

いろいろしてくれる。

 

 

 

 

だから、悪い人じゃないんだよね。

 

 

 

 

って、自分の「ムカつく」という

感情を我慢させる。

 

 

 

 

こういうことを普通に

してませんか?

 

 

 

 

ムカつくやつはムカつくんですよ。

たとえ、いろいろしてくれていようとも。

 

 

 

 

だからなに?って話。

 

 

 

 

これを相手に伝えろってことじゃなくて

そう思う自分を許せているかが超大事。

 

 

 

 

何を思おうと

何を感じようと

自分だけはすべてを

許可する。

 

 

 

 

これが出来ると

自分の中が居心地良くなる。

 

 

 

 

その居心地の良さが

じわじわと外側にも

反映されていく。

 

 

 

 

これは、実際に自分で

やってみないと体験できない

感覚です。

 

 

 


人生はそもそも

楽しいもの。

 

 

 

 

人生は喜びである。

 

 

 

 

これが基本です。

 

 

 

 

もし、そうじゃないのなら

きっと間違った思い込みで

生きているってこと。

 

 

 

 

わたしもすぐ忘れちゃう。

 

 

 

 

今日だって、すっかり忘れて

人生に絶望してた。

 

 

 

 

人は忘却する生き物です。

 

 

 

 

でも、それなら

思い出せばいい。

 

 

 

 

思い出すための

ツールを常に手元に

置いておくこと。

 

 

 

 

このブログも

思い出すきっかけに

なれていたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水月まみでした宝石ブルー

 

不安になるのは今以外に意識が飛んでいるせいです

 

 

個人セッション

ご依頼はこちら▼

 

 

わたしの現実を変えたアイテムたち

自分をたっぷり愛でる

【ハートの美容液♡Self Love】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

望む環境を引き寄せる!

Dragonポーション

【銀龍】残り二個飛び出すハート

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

あなたを導く羅針盤

【女神イシスブレス】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

香りのお守り

【Kagura~かぐら~

詳細&オーダーはこちら▼

 

 


 

★YouTube&Instagram

 

黒猫しっぽ水月まみのコトノハChannel黒猫あたま

 

チャンネル登録で応援して頂けると

とってもとっても励みになりますおすましペガサス

よろしくお願いいたしますアップ

 

 

 

不定期でLIVE配信やってます飛び出すハート

水月まみのInstagram

もしくはgekkodo97で検索ドウゾひらめき電球

 


 

★オンラインショップ★

 

 

★お問合わせ★

 

手紙メールでのお問い合わせ手紙

 

手紙LINEでのお問い合わせ手紙

友だち追加

クリックで飛べない方は

@611agbmyで検索下さい音譜