丹田を育てていこう本 



 

呼吸って本当にすごい。

 

 

 

丹田を意識しつつ

ゆっくりと呼吸する癖が

ついてからというもの

肉体が疲労しても回復が早い。

 

 

 

丹田って大事だって言うけれど

こんなふうに体感すると

本当なんだなって納得です。

 

 

 

 

 

 

 

丹田はチャクラでいうと

セイクラルチャクラ

第二チャクラになります。

 

 

 

部位的にはおヘソの

少し下あたり。

 

 

 

ぐっとハラに力を

入れる時に意識する場所です。

 

 

 

とある書籍にはこう

書かれていいました。

 

 

 

 

個性発見のための実験室

 

 

感情という世界を通して

自分が誰であり

人生が何であるかを

見つけさせてくれる。

 

 

宇宙は私たちが地上での

生活に耐え、打ち勝とうと

するのではなく、それを

経験して楽しむように

望んでいる。

 

 

物質の世界は人間の魂に

とってすばらしい遊び場。

 

 

このチャクラを通して

自分の中にある神の性質を

発見し表現する豊かさ

寛大さ、そして流れの

センターである。

 

 

 

 

 

第二チャクラは

感情のセンター

ということです。

 

 

 

考えることも大事だけれど

わたしたちにとって

「感じる」ということが

どれほど大事かということですね。

 

 

 

今この瞬間を意識して

感じる、味わうという

訓練をしてきたことで

自然と丹田が育ち

第二チャクラが活性化

されていたんだなって。

 

 

 

どんな感情であっても

感じること、味わうことを

していくとパワーを

取り戻していく。

 

 

 

第二チャクラのバランスが

崩れると自分の感情を

感じないようにしたり

コントロールしようとしたりして

思考が優位になります。

 

 

 

「頭で生きる」ように

なっていくって感じですね。

 

 

 

そうなってしまうと

自分の体の声を無視して

しまうので、酷使するばかりで

ケアを怠るようにもなる。

 

 

 

結果、体を壊す。。。

ということになっていきます。

 

 

 

生活そのものを

楽しむようになったのも

すごく大きいなって。

 

 

 

それまでは

わたしにとって生活とは

「難しい」と感じるものでした。

 

 

 

みんなが当たり前に

出来ること、解ること

こなせること、むしろ

それらにさほどの価値を

置いていない感じが

すごく羨ましいとすら

感じていました。

 

 

 

一人だけ取り残されて

いるようにも感じていたかな。

 

 

 

でも、生活というものを

わたしの感覚とペースで

過ごすようになってから

難しいが一転して「楽しい」に

なりました。

 

 

 

結局、誰かや世間と比べて

いたことが生活に対して

「難しい」という思い込みに

なっていたっていうオチで。

 

 

 

結局、どこまでいっても

外側意識でいる限り

何を持っても、何になっても

どこにいても、誰といても

難しいと感じるし、苦しいと

感じるんだろうなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

人の持つ暗く扱いにくい感情は

明るく受け入れやすい感情と

同じくらい生気に溢れたもの。

 

 

明るいものも

暗いものも

あらゆる種類の感情が

教師であり自分や他人

世界を理解することが

成長のチャンスだと

気づかせてくれる。

 

 

不愉快な感情の経験こそ

本当の贈り物である。

 

 

 

 

 

自分らしく生きるとは

自分のすべてを許し

受容して生きるということ。

 

 

 

 

 

 

 

宇迦さまの香りが

第二チャクラに対応して

いるんですけど、香りを

オーダーくださった方へ向けて

まさに上記のようなコトノハを

降ろしてくれていました。

 

 

 

生活は生きるということに

活力を与える行為。

 

 

 

食と金。

 

 

 

宇迦さまの管轄ですね。

 

 

 

自分の生活を適当に

やり過ごしていると

生きることに困らない

かもしれないけれど

生きることを楽しむことは

出来ないと思います。

 

 

 

 

宇宙は私たちが地上での

生活に耐え、打ち勝とうと

するのではなく、それを

経験して楽しむように

望んでいる。

 

 

 

 

ならば、楽しまないと

サポートが入らない

ということ。

 

 

 

まずは、小さな楽しみを

見つけてください。

 

 

 

自分を楽しませることは

豊かさへの近道です。

 

 

 

 

 

 

 

水月まみでした宝石ブルー

 

楽しむことを自分に許そう

 

 

個人セッション

ご依頼はこちら▼

 

 

現在販売中のアイテムたち

自分をたっぷり愛でる

【ハートの美容液♡Self Love】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

望む環境を引き寄せる!

Dragonポーション

【銀龍】残り二個飛び出すハート

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

あなたを導く羅針盤

【女神イシスブレス】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

香りのお守り

【Kagura~かぐら~

詳細&オーダーはこちら▼

 

 


 

★YouTube&Instagram

 

黒猫しっぽ水月まみのコトノハChannel黒猫あたま

 

チャンネル登録で応援して頂けると

とってもとっても励みになりますおすましペガサス

よろしくお願いいたしますアップ

 

 

 

不定期でLIVE配信やってます飛び出すハート

水月まみのInstagram

もしくはgekkodo97で検索ドウゾひらめき電球

 


 

★オンラインショップ★

 

 

★お問合わせ★

 

手紙メールでのお問い合わせ手紙

 

手紙LINEでのお問い合わせ手紙

友だち追加

クリックで飛べない方は

@611agbmyで検索下さい音譜