自分の玉座に座る本 




今日はひんやりな

一日でございます。

 

 

 

家中の窓を全部明けて

空気の入れ替えが出来る

今があるのは去年の

わたしのおかげだわー

って感謝が溢れつつの

一日の始まりですラブラブ

 

 

 

窓を開ける。

風を入れる。

 

 

 

って、エネルギー的には

もちろんなんだけど

アクション的にも

「開く」「受け入れる」

「流れる」という感じになるので

循環が起きるんですよね。

 

 

 

何事も「循環させる」こと

ってめっちゃ大事。

 

 

 

というか、それが

自然の在り方なんですよね。

 

 

 

肉体を見ても食べて出すを

繰り返して成長や回復を

するわけで。

 

 

 

日常の中にすべての要素が

あるんだなーって改めて

感じています。

 

 

 

そんな今って

粛々と大きな動きが

起きている時でもあって。

 

 

 

 

 

もはや

「変化」ではなく

「進化」です。

 

 

 

こういうとナニカ

どでかい動きのことを

いっているのかな?って

思いがちだけれど

個人レベルに落とし込んだ時

その進化って例えるなら

「新しいPCやスマホに買い替える」

といったことかもしれないんです。

 

 

 

それによって今までよりも

自分の可能性が広がる。

やりたいことのアイディアが降りる。

 

 

 

それは別に

仕事になることじゃないかもしれないし

ナニカの役に立つことではないかもしれない。

 

 

 

 

一見すると

実になること

という結果と

紐づけされていない

かもしれません。

 

 

 

それでいいんです。

 

 

 

むしろ、それがいいんです。

 

 

 

今までと同じ価値観では

新しいひらめきを受け取れないから。

 

 

 

今まで触れてこなかったこと

今までやったことのないことに

挑戦しようとする時

結構な確率で「それって大丈夫?」

「もっと良いものがあるんじゃない?」

といった感じてある種の「反対」を

されるという現象が起こります。

 

 

 

これは、自動返信的なものだ

ということ知らなかった時は

いちいち、不安になったり

逆に自分の決断を正当化するために

熱弁したりしていたなぁと。

 

 

 

お試しというものでもなくて

単純に「新しいことを始める」

ということに対して大抵の人は

後ろ向きだというだけのこと。

 

 

 

 

 

 

 

実績がないこと

実力がないこと

技術がないこと

 

 

 

 

それらは

新しい挑戦が出来ない

理由にはなりえません。

 

 

 

 

だって「新しい」ことなんだから。

 

 

 

 

なにもないことが

むしろ必要な要素です。

 

 

 

 

身近な存在に

ネガティブな意見を

言われたりすると

どうしてもそちらの

意見が正しいような

気がしてきてしまうもの。

 

 

 

 

実際に正しいのかもしれない。

 

 

 

 

でも、それが自分の

望む方向ではない場合

それは自分にとっては

間違いだから。

 

 

 

 

自分がどうしたいかに

しっかりとフォーカスを

かけていないと

常に周りに揺さぶられながら

生きることになる。

 

 

 

 

これほどしんどい

生き方はないなって思う。

 

 

 

 

わたし自身、周りに

何を言われても最終的には

自分が決めた道を進んできたけれど

頭の中ではいつも自分は

間違っているんだな

ズレているんだなって

思っていたから、せっかく

自分で決めた道を進んでいるのに

常にしんどさを感じていました。

 

 

 

 

結局、幸せを感じるのも

苦しみを感じるのも

現実や現象そのものではなく

自分の意識次第なんだって

ようやく理解できた今

同じシーンに立ち会っても

捉え方がガラリと変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

自分の玉座に座る感覚って

こういう感じなのかって。

 

 

 

一体、今まで

どれだけの人をこの

玉座に座らせてしまって

きたのか。。。

 

 

 

もっともっと高い視座から

この世界を見ていきたい。

 

 

 

そういう欲が生まれつつあります。

 

 

 

 

 

 

タロットでは

イヤーカードで一年の

自分の方向性をみることが

出来るんですけど

2024年のわたしの

イヤーカードは「隠者」でした。

 

 

 

 

まさに、内観の年に

なってるなぁと。

 

 

 

 

 

 

 

個人的にリーディングした

時に出たのは

「愚者」のカードで

新しいチャレンジも

する流れにあるんだなとは

思っていたけれど

本当にそういう流れに

なっています。

 

 

 

 

「今」に抵抗することなく

「未来」に期待していれば

自分自身が進むべき方向へと

導いてくれる。

 

 

 

 

すべての人が持っている

魂の羅針盤を正しく使うには

「今この瞬間」にいることです。

 

 

 

 

必要なものはすべて

「今」にあるからね。

 

 

 

 

 

 

水月まみでした宝石ブルー

 

 

同じ現象が起きても捉え方が変われば未来が変わります

 

個人セッション

ご依頼はこちら▼

 

 

現在販売中のアイテムたち

自分をたっぷり愛でる

【ハートの美容液♡Self Love】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

望む環境を引き寄せる!

Dragonポーション

【銀龍】残り二個飛び出すハート

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

あなたを導く羅針盤

【女神イシスブレス】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

香りのお守り

【Kagura~かぐら~

詳細&オーダーはこちら▼

 

 


 

★YouTube&Instagram

 

黒猫しっぽ水月まみのコトノハChannel黒猫あたま

 

チャンネル登録で応援して頂けると

とってもとっても励みになりますおすましペガサス

よろしくお願いいたしますアップ

 

 

 

不定期でLIVE配信やってます飛び出すハート

水月まみのInstagram

もしくはgekkodo97で検索ドウゾひらめき電球

 


 

★オンラインショップ★

 

 

★お問合わせ★

 

手紙メールでのお問い合わせ手紙

 

手紙LINEでのお問い合わせ手紙

友だち追加

クリックで飛べない方は

@611agbmyで検索下さい音譜