ただわかることを受け入れる本 


 


今日は

「掃除しよう」って思う隙もなく

自然に掃除に取り掛かっている

自分がいてちょっとびっくりでした。

 

 

 

やりたいとかでもなく

ごく自然の「流れ」で

動いていた感じ。

 

 

 

これが「流れ」なのかって

体感した瞬間でした。

 

 

 

おかげですっきり明るい

お部屋でブログ更新を

しておりますラブラブ

 

 

 

昨日は「パターンを手放す」

といった内容の記事をアップ

したのですが、最近は

記事にした内容をその後に

他のところで目にしたり

情報が入ってくるという

現象が起きていて。

 

 

 

 

 

 

こういうのも「シンクロ」であり

「チャネリング」なんですよね。

 

 

 

かしこまって、椅子に座って

むむむと集中して。。。って

やるのが一般的なチャネりスタイル

っていうイメージが強いかと

思うんですけど、実際はみなさん

「フツウ」に日常的にやっている

ことだったりします。

 

 

 

あまりにも自然で

あまりにも当たり前で

あまりにも偶然を装ってくるから

そのことに気付けないだけ。

 

 

 

みんながしているから

逆にそれと気付けないっていうね。

 

 

 

自分にとっての必要な情報は

ちゃんと自分で降ろして

生きているんです。

 

 

 

わたしたちは

ナニカを知ろうとする時

ナニカをやろうとする時

難しい段階を踏むもの

だと思いこんでいるフシがある。

 

 

 

というか

難しい段階を踏まないと

それは

正解じゃない

本物じゃない

完璧じゃない

っていう思い込みが強い。

 

 

 

他の人はそうだとしても

「自分」にとっては

そうである必要がないって

ことを知らないから起きている

思い込みなんですよね。

 

 

 

以前、大国さんが

言っていたことがあって。

 

 

 

ただわかる。

それでいい。

 

 

 

その時は、でたよ

お得意の「神語録」

とかって思ってたんですけど

(超失礼w)

これって宇宙理論そのもの

だったってことに気づいたんです。

 

 

 

わかる時にわかる。

それがシンクロニシティ。

 

 

 

こういう体験って

したことあったりしませんか?

 

 

 

なんかわかった!!っていう

アハ体験。

 

 

 

それです。

 

 

 

わかるまでの道筋は

わからないけれど

唐突に理解する瞬間って

誰しも体験したことが

あると思うんです。

 

 

 

ただ、それを「意識的に」

観察していないから

すぅーーっと流れていって

それについて考える

ということをしたことが

ないだけで。

 

 

 

本来、自然な状態であれば

わたしたちは

必要な時に必要なことを知るし

必要な時に必要なものが手に入るし

必要な時に必要なことが起こる

んです。

 

 

 

それが起きないのは

わたしたち自身で邪魔しているから。

 

 

 

それが昨日、記事にした

そうなるように

そうならないように

思考で自分や周りや環境を

コントロールしようとする

という動きです。

 

 

 

これって全部、恐れや不安から

生まれる考えと行動だから

例えうまくコントロール

できたとしても、本当に求めている

幸せや喜び、豊かさというものを

手にすることが出来ないんですね。

 

 

 

あんなに望んでいた恋人が出来たのに

出来たら出来たでもっとこうして欲しい

という不満が生まれたり

 

 

 

求めていた環境に身を置いているのに

なんだか物足りなさを感じたり

 

 

 

たくさんのお金を手に入れたのに

今度は減る恐怖に怯えたり

 

 

 

欲しいものを手に入れたのに

満たされない。

 

 

 

 

 

じゃあ

どうしたら

いいんだ?

 

 

 

 

 

この世の地獄とは

このことですよ。

 

 

 

だから、まず最初に

しなければならないことは

自分の中の抵抗をなくしていく作業。

 

 

 

それが

自己否定や

自己卑下といった

自分を責める行為です。

 

 

 

これをやっている以上

不安や恐れに意識が

ガッツリ向いているので

流れが自然に起こらない。

 

 

 

物事は本当にシンプルで。

 

 

 

自然な状態に戻るには

ただ、リラックスするだけ。

 

 

 

最初のアクションは

これだけでいいんです。

 

 

 

ほんとうに。

 

 

 

テンパっている自分を

落ち着かせることが先決。

 

 

 

テンパっている人に

何いっても耳に入らないから。

 

 

 

混線している無線で

必要な情報を流しても

入ってこないんです。

 

 

 

自分が「そういう状態にある」

っていうことをまずは認識すること。

 

 

 

わたしは今

テンパっている。

 

 

 

自分の現状を正確に

把握することです。

 

 

 

だから一旦

落ち着こ♡

 

 

 

っていう提案が

おそらくずーーーっと

成されていると

思うのですが、いかんせん

テンパってるので気付けない。

 

 

 

その提案の方法が

人によっては体調を崩すことだったり

環境が変わることだったり

人間関係に不具合が起きたり

することかもしれない。

 

 

 

一見、ネガティブに思えることが

実はあなたを本来の状態に戻す

救いの一手かもしれないんです。

 

 

 

自分を怯えさせる声に

耳を傾けないで。

 

 

 

ポジティブな声じゃなくてもいいんです。

あなたがほっとする内容であれば

それは、あなたにとっての正しい導きである

ということを頭の片隅に入れておいてください。

 

 

 

大丈夫です。

 

 

 

忘れても

必要なことは

必要なときに

わかるからね。

 

 

 

 

 

 

【本日のピックアップ記事】

 

 

 

 

【ランクインした人気記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

水月まみでした宝石ブルー

 

テンパってる人は大抵こう

 

 

個人セッション

ご依頼はこちら▼

 

 

現在販売中のアイテムたち

 

自分をたっぷり愛でる

【ハートの美容液♡Self Love】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

望む環境を引き寄せる!

Dragonポーション

【銀龍】残り二個飛び出すハート

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

あなたを導く羅針盤

【女神イシスブレス】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

香りのお守り

【Kagura~かぐら~

詳細&オーダーはこちら▼

 

 


 

★YouTube&Instagram

 

黒猫しっぽ水月まみのコトノハChannel黒猫あたま

 

チャンネル登録で応援して頂けると

とってもとっても励みになりますおすましペガサス

よろしくお願いいたしますアップ

 

 

 

不定期でLIVE配信やってます飛び出すハート

水月まみのInstagram

もしくはgekkodo97で検索ドウゾひらめき電球

 


 

★オンラインショップ★

 

 

★お問合わせ★

 

手紙メールでのお問い合わせ手紙

 

手紙LINEでのお問い合わせ手紙

友だち追加

クリックで飛べない方は

@611agbmyで検索下さい音譜