自分の中の戦いをやめていく本 




昨夜の内観タロット配信も

ふかーーーーってなりまして

むずーーーーっともなりました笑

 

 

 

 

 

OSHOタロットを使っているので

そりゃ深くなって当然って

感じなんですけども。

 

 

 

このデッキでセッション

している人ってすごいなぁ。

 

 

 

わたし、ぜんぜん無理かも。

 

 

 

でも、あんなにイメージが

悪かったOSHOタロットなのに

今やOSHOタロットLOVEラブ

なりつつありますよ(単純w)

 

 

 

メッセージをかみくだくのに

時間がかかるしなかなか

真理をつかめないけれど

だからこそ内観向きなデッキ

だなって思います。

 

 

 

もっと禅やOSHOのことを

知りたくもなりますしね。

 

 

 

昨日のテーマは

いつも同じ失敗を繰り返す

のはなぜか、ということについて

内観していったのですが

これはある意味、自分が

長きに渡って繰り返している

パターンに気づくことが

大事になってくるのかなって。

 

 

 

わたし自身も

ずっと同じパターンを

繰り返しているな。。。

っていうところにようやく

気づいたところで。

 

 

 

今回の内観でのひとつの

見直しポイントの提示としては

自分で自分を責め続けていないか

出来ないことを無理に自分にさせていないか

っていう感じだったかなと。

 

 

 

 

嘆きのおじいちゃんが登場して

ちゃんと自分の「悲しい」という

感情を感じてあげているか

ということを問うてきていたなと。

 

 

 

どうして自分ばかり

こんな目にあうんだ。

 

 

 

って、思っているのなら

まずはその悲しみに寄り添い

泣きたいのなら我慢せずに

つらい!苦しい!悔しい!

とたっぷり泣くことが大事。

 

 

 

案外、これをしないで

自分や相手を責めたり

次は失敗しないようにと

焦りの意識で過ごしたり

してしまいがち。

 

 

 

なぜなら、「悲しい」っていう

感情を感じたくないから。

 

 

 

わたしは悲しかった。

 

 

 

だけど、悲しみを感じたくないから

怒りに変換したり、自己卑下に変換したりと

あの手この手で悲しみの感情を

感じまいとしてしまう。

 

 

 

っていう流れになっている

ことが本当に多いように思います。

 

 

 

悲しみと嫉妬は

感じたくない感情の

代表のような気がする。

 

 

 

責められたり、悪口を

言われたりした時って

恐れや怒りは感じやすいけれど

悲しみについては、もしそれを

認めてしまったらまるで自分が

可哀想な存在に成り下がる

哀れな存在に成り下がる

惨めな存在に成り下がる

だから、その感情はなかった

ことにしてしまう。

 

 

 

わたしも小学生の頃

クラスの女子全員に

シカトされた経験があって。

 

 

 

でも

わたしは別に気にしていません。

わたしは一人でも問題ありません。

むしろ、一人がいいんです。

っていうスタンスを貫くために

休み時間はずっと小説を読みふけっていました。

 

 

 

今思えば、いじめにあっている

と思われたくないっていう

恐れからの行動でした。

 

 

 

可哀想なやつて思われたくない。

哀れなやつって思われたくない。

惨めなやつって思われたくない。

 

 

 

 

それは、自分自身が感じたくない

感情でもあったなって。

 

 

 

だれだって、自分を

そんな風に思いたくない。

 

 

 

だけど、思われたくない

思いたくないってことは

事実はそうだってことを深い部分では

知っているってことなんですよね。

 

 

 

あの時、ちゃんと悲しい、辛い、惨めだ

ということを感じる勇気があったら

それを周りに表現出来ていたら

もっと違った世界線があったのかもしれない。

 

 

 

悪口を言われたり

責められたりしている時

「わたしは気にしてません」

「わたしは悪くありません」

という意識でいると相手側は

どんどんエスカレートしていって

こちら側をねじ伏せよう

屈服させよう、わからせよう

というふうに勝負に勝とうとしてくる。

 

 

 

 

それは、こちら側が

「拒絶」という

ファイティングポースを

取っているから。

 

 

 

この戦いから離脱するには

自分が感じている悲しみや辛さを

許すこと。

 

 

 

そして、それを素直に

伝えていくことなのかなって。

 

 

 

無感情でいることは

自分を守ることにはならないんです。

 

 

 

実は、それって「攻撃」の

一種でもある。

 

 

 

無感情って「ブロック」の意識

だと思うんですけど、これって

相手を遮断することなので

「あなたを拒否します」っていう

エネルギーなんですよね。

 

 

 

弱ぶっていても

強ぶっていても

状況は悪化する。

 

 

 

そうなってしまうのは

やっぱり根底に「恐れ」が

あるからなんだろうなって。

 

 

 

可哀想な人

哀れな人

惨めな人

だって思われることに

対する恐れ。

 

 

 

この恐れが

過去の傷を癒やすことを

邪魔している。

 

 

 

長きに渡る自分の中の

戦いから離脱するためには

自分の弱さや未熟さに降参して

しまうこと。

 

 

 

それを認めたって

自分の価値はなくならないし

自分は愛されているんだ

ってことに気づく必要が

あるんだろうと思います。

 

 

 

そのためにはまずは

降参してしまうこと。

 

 

 

自分を弱く見せることも

自分を強くみせることも

自分を賢くみせることも

 

 

 

しなくていい。

 

 

 

自分の中の戦いをやめることは

世界中で起きている戦いが

消えてなくなるのと同じくらいの

影響があるということを

わたしたちは知らなければならないな

って思います。

 

 

 

 


今夜もやります飛び出すハート

 

 

お時間合う方は

ぜひぜひライブ配信に

ご参加くださいませ。

 

 

 

内観タロット引いて欲しい

という方がいましたら

コメントでお伝え下さいませ。

 

 

 

ライブ配信内でみんなで

内観していきましょう音譜

 

 

 

ライブ配信のご視聴は

こちらからどうぞ下矢印

水月まみのInstagram

もしくはgekkodo97で検索ドウゾひらめき電球

 

 

 

 


水月まみでした宝石ブルー

 

マスカルポーネと生ハムのバケットめちゃうまでした♡

 

 

望む環境を引き寄せる!

Dragonポーション

【銀龍】

詳細&オーダーはこちら▼


 

 

あなたを癒し導く羅針盤

【女神イシスブレス】

 


 

 

\一点のみ/

【浄化ブレス】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

 

 

サムネイル

水月まみのセッション&香りメニュー、SNSはコチラ↓

 

★個人セッション

 

 

★香りメニュー他★
 

 

★YouTube&Instagram

 

黒猫しっぽ水月まみのコトノハChannel黒猫あたま

 

チャンネル登録で応援して頂けると

とってもとっても励みになりますおすましペガサス

よろしくお願いいたしますアップ

 

 

 

不定期でLIVE配信やってます飛び出すハート

水月まみのInstagram

もしくはgekkodo97で検索ドウゾひらめき電球

 


 

★オンラインショップ★

 

 

★お問合わせ★

 

手紙メールでのお問い合わせ手紙

 

手紙LINEでのお問い合わせ手紙

友だち追加

クリックで飛べない方は

@611agbmyで検索下さい音譜