自分との信頼関係を築こう本 


 

銀龍さん効果がすごい。。。

 

 

 

 

今朝は、昨日よりも

さらにさらに「言いたかったこと」

を「言いたかった本人」に

堂々と力強くぶちまけている

夢を見ました。

 

 

潜在意識が変化してきている現れだなぁと。

 

 

これね

勘違いしてほしくないのは

リアル本人に言う

っていうのがゴール

じゃないんです。

 

 

言いたいこと言うって

勢いにまかせて相手に

ぶちまけるってことじゃあない。

 

 

そいうふうに本当は

思っていた、感じていた

っていうことを

自分に許すこと

目的なんです。

 

 

こういうふうに言いたかったけど

言えずに我慢してたので言いました!

って急にキレるのってフツウに

おかしなことだってわかりますよね。

 

 

そのやり方をすると

確実に人間関係終わります。

(あたりまえだけども)

 

 

誰もわたしの心の内なんて

見ることができないのに

自分がそういう感情を持っている

っていうことを許せていなかった

んだなーって気づいた夢でもありました。

(長年の膿が出ていった感じ)

 

 

これ、意外に気づけないことだったりします。

 

 

 

 

誰だって、自分のことを

悪く思いたくないもの。

 

 

自分が意地悪だとか

最低だとか、腹黒いだなんて

思いたくないんですよね。

 

 

だから、誰も見ていないけれど

思うことすら出来ずにいちゃう。

 

 

思ったとしても、そんなことを

思うなんて人として最低だって

思って、本音をかき消してしまう。

 

 

でも、自分は意地悪だし

最低だし、腹黒いということを

認めて許せたら、すっごく

気持ちが楽になったんです。

 

 

自分だけはそういう自分を

なにが?別に全然いーじゃん。

って思ってくれている。

 

 

これって、とてつもない

安心感と癒やされ具合ですよ。

 

 

自分が許せていないと

他人から、そういう自分も

いいていいじゃん?とか

言われても、受け容れられないんですよね。

 

 

だって、自分が思えていないんだもの。

 

 

かわいいね、きれいだね

って言われても受け容れられない人

っているじゃないですか。

 

 

同じ心理です。

 

 

自分を許す意識状態になってきている

っていうお知らせが夢に現れたな

って感じました。

 

 

寝起きは最高に嬉しくて

気分が良かったです。

 

 

本人に言いたかったわけじゃなくて

自分がそう思っているってことを

自分自身に許して欲しかった

だけだったんだなって。

 

 

もちろん、もし今後その人から

理不尽なことを言われたら

しっかりと言い分を伝えることは

していくと思います。

 

 

でも、夢の中のように

怒りにまかせて怒鳴り散らす

っていう伝え方はしないかな。

 

 

伝え方を考慮することって大事。

 

 

そのための思考ですから。

 

 

 

 

じっくり内観する時間を

作ることは自分を自由にするし

解放することに繋がります。

 

 

でも、長い時間が必要って

わけじゃなくて。

 

 

日常の中に習慣として

取り入れていくことが大事。

 

 

忙しくて無理っていう人でも

休憩時間やトイレに行く時間

お風呂の時間は一人になれるはず。

 

 

わたしは、営業職時代

よくトイレで消化できないイライラや

不満を落ち着かせていました。

 

 

深呼吸したりちょっとした

ストレッチをしたり

していたなーって思い出した。

 

 

その時間に、絶対タロットリーダーに

なってやる!って奮起してもいた。

 

 

忘れてたなー。

 

 

いきなり仕事を辞めたような

認識だったけれど、そういえば

二年間は仕事しながらタロットの

勉強をしてたっけとか。

 

 

ちゃんと、自分の望みに向かって

努力してきたんだったって

思い出したら、どうして自分のことを

ダメ出しばかりしていたんだろうって

急に自分がかわいそうになって。

 

 

自分を責めるわ認めないわ

そりゃあ、自分のことを

信用できないし、一緒にいるのが

居心地悪いよなーって思ったよ。

 

 

自分とは一生付き合っていかなきゃならない。

 

 

家族よりも夫よりも

共に過ごす時間が長いんです。

 

 

その自分のことが嫌いだったら

人生が辛すぎる。

 

 

だから、まずはまずは

自分の本音を知ることから

始めていこう。

 

 

 

 

 

タロットをお持ちの方は

ぜひ、自分と向き合う時間に

カードを引いて見て下さい。

 

 

タロットは、自分の内側を

映す鏡のようなもの。

 

 

占いの道具としてだけ使うのは

あまりにももったいないです。

 

 

ただ、質問の仕方にはコツがあります。

 

 

どうなりますか?

これであってますか?

 

 

的な答えをカードに

委ねるような質問をすると

おそらく、出るカードに

一喜一憂してしまうと思います。

 

 

 

 

だって、死神とかソードの10

とか出たら、落ち込みませんか?

 

 

それ、わたしでも落ち込むわ笑い泣き

 

 

 

 

タワーとか出た日には

ネガティブが止まらなくなる真顔

 

 

でも

こうしたい!

そのために今の自分が

乗り越えるべきことはなに?

とか

こうなりたい!

そのために今の自分に

必要なことはなに?

といった感じで

こうなる前提での質問なら

どんなカードが出ようとも

よくなるためのアドバイス

として読み解いていくことが

出来るんです。

 

 

うまくいかないことがあったとしても

何が障害になっているのか

何に抵抗を感じているのか

っていうことを質問することで

そのうまくいかないことに対する

改善策を提示してもらえる。

 

 

この質問だと

そもそも「できる前提」

そもそも「叶える前提」

だから、カードの絵柄に

振り回されることが

なくなります。

 

 

そして、カードの意味は

直感で受け取るのも

いいんだけれど、たぶん

ほとんどの人は難しいと

思います。

 

 

わたしも最初は

タロットの専門書を

何冊も買って、基本の意味を

知ることから始めました。

(これは今も続けています)

 

 

解説書があるカードなら

その解説書の意味をまずは

そのまま採用することです。

(解説書はマジで深いこと書いてます)

 

 

受け入れがたい内容ほど

「当たっている」と

思って良い。

 

 

それに気づくための

タロットです。

 

 

お持ちの方はぜひ

自分と向き合うツールとして

活用してみてくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

望む環境を引き寄せる!

Dragonポーション

【銀龍】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

 

\一点のみ/

【浄化ブレス】

詳細&オーダーはこちら▼

 

 

 

あなたを癒し導く羅針盤

【女神イシスブレス】

詳細&オーダーはこちら▼

 


 

 

 

水月まみでした宝石ブルー

 

まずは自分が自分を理解することから

 

サムネイル

水月まみのセッション&香りメニュー、SNSはコチラ↓

 

★個人セッション

 

 

★香りメニュー他★
 

 

★YouTube&Instagram

 

黒猫しっぽ水月まみのコトノハChannel黒猫あたま

 

チャンネル登録で応援して頂けると

とってもとっても励みになりますおすましペガサス

よろしくお願いいたしますアップ

 

 

 

不定期でLIVE配信やってます飛び出すハート

水月まみのInstagram

もしくはgekkodo97で検索ドウゾひらめき電球

 


 

★オンラインショップ★

 

 

★お問合わせ★

 

手紙メールでのお問い合わせ手紙

 

手紙LINEでのお問い合わせ手紙

友だち追加

クリックで飛べない方は

@611agbmyで検索下さい音譜