いつもいいね・フォローありがとうございます☆

 

本日は

 

夫との馴れ初め 出会い編

 

 

 

の続きとなります。

 

26歳独身で少し焦っていた私

彼氏はいたものの海の家のお兄さんに誘われたBBQに参加し

今の夫と出会います。

 

しかし、連絡はほとんど取らず

たまに

 

台風大丈夫ー?

 

とか連絡がくるぐらい...。

 

それから気づけば季節は冬になり

ある事件で状況が一変します。

 

それは

 

数年付き合っていた当時の彼氏と別れた

 

ことです。

 

長年付き合っていたものの

結婚については、はぐらかされ
最低5年ぐらい後と言われ続け
先のことが考えられなかったのが別れた最大の原因です。
 
当時は26歳でしたが
いつになったら結婚できるの?状態。
 
今彼女がいる方は早く決断してあげた方がいいと思いますよ!
逃げられないうちに!
 
別れたかと言って
すぐに今の夫と進展もしませんでした。
だって、一度BBQで会っただけ...。
 
当時の私は焦っていたこともあり早く結婚したかったです。
 
なので
条件は
おじさんでも老人でもハゲでもワキガでもブサイクでも良い!
*今の夫はおじさんでも老人でもハゲでもワキガでも、多分ブサイクでもないですよ笑
 
ただ、将来パートか専業主婦にしてくれれば!
 
と思っていました。
 
理由は私は身体が強くなく、前職で身体を壊してしまった影響で
一年間を通してフルタイムで働き続けるのは、どうしても厳しいと思ってたからです。
 
そんな時
友人に紹介された方と一度だけ食事に行きました。
 

それがまた最悪な思い出ゲロー

 

当時33歳ぐらいの方でしたが

 

・会ってそうそう、将来自分の親の介護を頼まれる

・親と同居は強制

・仕事はフルタイムでガンガン稼いで欲しい

・俺は仕事が忙しい家事はあまりしない

 

どう思いますか?笑

結婚相手のを何だと思っているのか...。

 

やんわりお断りしましたが

出会った翌日から連絡ラッシュ...。

 

返信しないでいたら

 

何故返信をくれないのか!!人としておかしい!!

 

など暴言をまた長文で送ってくる始末...。

 

もうこの世にはこのような男性しかいないのか...。

 

と思っていた矢先に

 

今の夫から連絡!

 

TV番組「脱力タイムズ」の話で少しだけ盛り上がりました。

 

私は酔っ払って2回脱力タイムズのラインをしていたみたいです。笑

どんだけ好きなんだよ、脱力タイムズ。ありがとう脱力タイムズ。笑

 

当時、夫は私の微妙な変化を感じとって

ご飯に誘ってみたらしいです。それまではラインも全然だったので真顔

 

しかし、日程がうまく合わず

初めてご飯に行ったのは

年も明けた2月の上旬

出会ってから

5ヶ月も後のことでした。

 

会ってもお互いわかるかな

ぐらいな感じでしたが、前の人のように嫌な思いをしなかったのが好印象でした。

 

純粋に楽しかったので

2回目も会って良いかな〜

って感じです。

 

その後、お茶とデートをしてみて

 

年齢も年齢なので、真面目に付き合ってくれるなら

という条件で交際を始めました。

 

もし初めての食事で、夫でも嫌な思いをしていたら

もうしばらくは出会いも避けていたかもしれません。

 

付き合っても月1回会うか会わないかでしたし

かなりピュアな付き合いだったので

夫もよく我慢したと思います。

 

今改めて思うのは

よくわからなかったけど、BBQ行ってよかったな

ということです。

 

何がどうつながって良縁になるかわからないですね。

 

長くなりすみません。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます☆

 

次回からは

今まで通り節約やポイ活について書いていきますね!!

 

文鳥のご飯食べてる様子

↓↓↓