これからの時代は、大組織を抜ける人がどんどん増える | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

漫画雑誌「グランドジャンプ」に連載中の漫画「人生色々」(本宮ひろ志著)は、冥王星水瓶座時代の今をまさに描いてるような漫画です。

 

この「人生色々」は、超エリートが大組織を抜けて、自分の力で生きていく様を描く漫画です。

 

ある男は大組織を抜け、ヤクザの世界に入る。

 

ある男は大組織を抜け、山奥にこもり一人だけで生活する。

 

ある女は大組織を抜け、銀座のクラブで働く。

 

一流商社で5年間勤めたある女のセリフ:「億を超える事業を成立させても、目の前のやれる事しかやらないバカ社員と同等の給料しかもらえない。やってられません」

 

こうしてこの女は一流商社を辞めて水商売の世界へ。

 

この「人生色々」、まだ2話しか連載されてませんが、このように大組織を抜けていく人間たちを描いていくのだろう、と見受けられます。

 

大御所・本宮ひろ志先生の慧眼というか、時代の動きを読み取る眼というのはすごいですね。

 

きっと本宮先生は占星術なんかはご存知ないでしょうから、鋭い直観力や観察力によって、今の時代の動きを読んでて、それで、これからの時代は、大組織を抜ける人がどんどん増える、って見てるのでしょう。

 

それを漫画にしちゃったんですねえ。

 

時代の反映を漫画にする本宮ひろ志先生。

 

すげ~

 

会社にしろ、政党にしろ、公官庁にしろ、もうこれからの冥王星水瓶座時代はそんな大組織に縛られるのではなく、自由に自分の力で独自的に生きていく人がどんどん増えていくでしょう。

 

大変革の時代がそこまでやって来てる。

 

今までの生き方をやろうとすると、それは生き辛くなってくる。

 

大組織に守られて平々凡々と生きれる時代は終わった。

 

そんな安定な時代は終わった。

 

人生色々。

 

安定を求めようとすると逆に苦しくなる。

 

不安や恐怖はあっても自由を追い求める方がいい。

 

安定をいつまでも求めて苦しんでる人がいかに多いことか。

 

一昔前はそれでもよかった。

 

が、これからの時代はそれを求めてはいつまでも苦しくなる。

 

自由へ向かって羽ばたこう!!

 

恐れはあるだろう。

 

恐れがあったっていい。

 

自由に恐れや不安はつきもの。

 

恐れや不安を解消してから自由を目指す、なんてのはナンセンス。

 

「人生色々」の登場人物たちも、まず先に自由を目指すのでした。

 

自由を目指す場合、経済的不安が絶対にやって来る。

 

その経済的不安をどうしていくのか?

 

その対策ですね。

 

その対策については、またそのうち書きます~

 

とにかく言えてることは、これからの時代は、大組織を抜ける人がどんどん増えていく、ってこと~

 

note記事:「元プラスマイナス岩橋の心配されるメンタル面」もお読みください~

 

Xでの6月19日の星の動きのつぶやき

 

● ZOOM6ハウスカウンセリング

期間限定:6月いっぱいのお申し込みで受け付けます

内容: 6ハウスになんらかの天体(トランスサタニアンも含む)があって、悩み、不安、恐怖を感じてる方を対象にした占星術カウンセリングで、6ハウスを中心に見ていきます

時間:60分

料金:5000円(前振込でお願いします)

ラブレターお申し込み先tsukika@japanesque-fusui.com