水星期に会話を覚える | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

星はそれぞれ年齢域があります。

 

月:0~7歳

水星:8~15歳

金星:16~25歳

太陽:26~35歳

火星:36~45歳

木星:46~55歳

土星:56~70歳

 

というように、それぞれの年齢域によって、その天体の影響が強くなる、という見方です。

 

この年齢域は超重要で、子どもの頃は特に、月と水星が重要となります。

 

子どもの頃はまだ太陽は開発途上なんですね。

 

生まれてすぐは月の影響が強く、小学校に入る前までは、月の感情を形成していく時期とも言えるのです。

 

次の水星期が小中学校時代で、この水星期に会話を覚えていくことになるのです。

 

子どもの社会性を育む最適な方法は、会話を通して教えること、とも言われています。

 

会話を覚えていく、学習していく水星期だからこそ、会話を通して子どもにいろいろなことを教えていく。

 

私のように蟹座の水星と牡羊座の土星がスクエアの子どもだと、かなり会話が苦手となるので、それこそわかりやすく、根気強く、会話を通して教えていく必要があるのでしょう。

 

水星期に会話ができるように教育していく。

 

そうなっていくために会話を通して教えていく。

 

家族での会話とか、実は超重要なんですね。

 

家族での会話がないと、その子の会話力が育たず、水星期の成長に支障をきたす。

 

家族での会話がないパターンもけっこうありますよね。

 

水星期はとにかく、しゃべれるような人間になっていけるように育てていくのが大事。

 

また、人の話を聞けるような人間になっていけるように育てていくのが大事。

 

思えば、私の水星期はヤバかったなあ・・・

 

私は小学校2年生の前半くらいまで、学校で誰ともしゃべらないような子どもでした。

 

まあ、とにかくしゃべらない子どもだった。

 

父親もしゃべらない人間だったので、しゃべるという教育も受けなかった影響もあったかも。

 

まあ、今も、水星土星スクエアの影響か、しゃべりはどもるようなところとか、詰まるようなところとか、数十秒無言になったりとか、私は会話にはなんか葛藤はあります。

 

子どもの水星を調べて、水星がハードなものを持ってる場合は、うまく会話ができていくような教育をしていってあげるといいでしょう。

 

水星期に会話を覚える。

 

ということを覚えておいてください~

 

note記事:「依存心の強い人」

 

Xでの6月16日の星の動きのつぶやき

 

● 親子占星術カウンセリング対面鑑定

料金:2万円(お子さんの人数は何人でも料金は同じ)

時間:120分

場所:大阪中之島nerimaサロン

 

● 親子占星術カウンセリングZOOM鑑定

料金:1万5千円(お子さんの人数は何人でも料金は同じ)

時間:90分

 

  ラブレターお申し込み先tsukika@japanesque-fusui.com