蟹座は<普通>に生きる | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

なんと、あの明石家さんまさんが、アニメ映画をプロデュースされました。

 

映画「漁港の肉子ちゃん」です。

 

原作は西加奈子さんの小説です。

 

愛情深く男性に何度もだまされてきた肉子ちゃんと、大人びた性格の小学5年生の娘・キクコを取り巻く、北の漁港の町での物語。

 

笑って、食べて、けんかする。

 

そんな<普通>の生活。

 

肉子ちゃんの口グセは「普通が一番ええのやで」。

 

自分だけの人生を精一杯に<普通>に生きる人々の姿がいとおしい映画。

 

誰かを思うすばらしさ。

 

すげ~、普通が映画に~

 

アニメ映画って、普通でないファンタジーを描くものだと思ってたけど、<普通>が一番!を伝える映画。

 

蟹座世界だ~

 

蟹座というのは、家庭的な<普通>の世界が一番、みたいなところがありまして、ほのぼのとした世界。

 

蟹座は排他的になるとも言われていますが、蟹座が排他性が出てくる時というのは、きっと、<普通>が脅かされる時なんでしょう。

 

<普通>に生きる、ってことが実は、いかに難しいことであることか。

 

この映画のプロデューサーの明石家さんまさんは太陽蟹座。

 

蟹座のさんまさんからすると、<普通>の大切さを伝える「漁港の肉子ちゃん」に感動したんでしょうね。

 

さんまさんの座右の銘は、「生きてるだけで丸もうけ」であります。

 

これぞ、「<普通に>生きてるだけで丸もうけ」っていう意味でもあるんでしょうね。

 

別に特別な存在にならなくていい。

 

別にお金持ちにならなくてもいい。

 

別に波乱万丈に生きなくてもいい。

 

普通でいいやん。

 

特別で、お金持ちで、波乱万丈な明石家さんまさんですが、「<普通に>生きてるだけで丸もうけやで」って、みんなへメッセージを送る映画が「漁港の肉子ちゃん」なんです。

 

さんまさんの愛を感じる。

 

さんまさんを悪く言う人なんて誰もいない。

 

さんまさんに助けられた人はどれほど多いことか。

 

でも、さんまさんはただただ<普通>に生きてるだけ。

 

<普通>に生きてるだけでいい。

 

さんまさんは蟹座の象徴ですね。

 

MC水瓶座で太陽獅子座のウイリアムからすると、<普通>に生きる、なんてメッセージはあまり響かないのですが、太陽蟹座は<普通>に生きることが人生目的なのですね。

 

蟹座の映画「漁港の肉子ちゃん」、感動的な映画のようです。

 

コロナ禍で心がしんどい人が多いでしょうし、こういう映画を見て心を癒されるのもいいかもしれませんね。

 

さんまさんは偉大だ。

 

って、当のご本人は、そんなことどうでもいいでしょう。

 

ただ生きてる。

 

それがさんまさんの凄さなのです。

 

凄くもないか。

 

普通なワケですからね。

 

【追記】

 

「漁港の肉子ちゃん」公開記念舞台あいさつの動画を以下に。

 

さんまさんが<普通>に舞台あいさつされてます~

 

司会進行役の増山さやかさんの声がいいな~