同じサイン同士は、以心伝心か近親憎悪かのどちらかに | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

最近、ホリエモンがひろゆきさんと絶縁したそうです。

 

広島の餃子店でのホリエモン騒動が決定的な亀裂をもたらしたようです。

 

広島の餃子店でマスクを巡るやりとりで、店主とホリエモンがもめて、それがネットで炎上し、ホリエモンは悪者扱いされ、餃子店主を応援したひろゆきさんが救世主として好感度がすごく上がりました。

 

ホリエモンからすると、何もわかってないのに、オレを悪者扱いしやがって、とひろゆきさんへ怒り心頭だったようです。

 

ホリエモンもひろゆきさんも太陽さそり座。

 

同じサイン。

 

あれ?

 

同じサイン同士って、相性いいんじゃないの?

 

えー、相性いい悪いというか、同じサイン同士は、以心伝心みたいなところあって、相手が何考えてるかすぐわかるところあるので、すぐに意気投合するところがあります。

 

ホリエモンとひろゆきさんも、世間的には同じネット界の巨匠同士で仲いいんじゃないの、って思われてたはず。

 

ホリエモンは、今までひろゆきさんを友だちとは思ったことはない、と言ってますが、まあ、さそり座同士、以心伝心でそこそこの関係ではあったのでしょう。

 

似たところもありますしね。

 

しかし、同じサイン同士は、以心伝心で相手の意向がすぐに読み取れるので、相手の悪意を感じとったときは「近親憎悪」に変わるのです。

 

似た者同士だからこそ、相手の真意がすぐに以心伝心で分かり、それが近親憎悪になっていく。

 

このパターンが、同じサイン同士の相性の最悪のパターンです。

 

ホリエモンもひろゆきさんも深く物事を考えていくさそり座同士。

 

この餃子店トラブルでは、ホリエモンとひろゆきさんの決定的な考えの違いが、実は絶縁につながった原因なのです。

 

ホリエモンは日本のコロナ政策にはかなり不満で、反自粛派なのです。

 

ひろゆきさんは日本のコロナ政策は生ぬるいと思ってて、もっと自粛すべきという自粛推奨派なのです。

 

ホリエモンからすると、ひろゆきさんの言動が自分の身にも降りかかってきたので、ウザくなったので絶縁したのでしょう。

 

同じサイン同士は、相手のことがすぐに分かるだけに、自分と違う考えを相手が持ってることが分かると近親憎悪になっちゃう。

 

スクエア同士の相性だったら、最初っから考え合わないから近親憎悪にはならない。

 

同じサイン同士は、「えー、同じやったはずやんかー」という裏切られ感が出てきてしまうのです。

 

ホリエモンも今までは、ひろゆきさんは味方だと思ってたのでしょうが、餃子店事件によって、同じサイン同士の近親憎悪へ走ってしまったのでした。

 

ひろゆきさんは必死に火消しに走ってるようですが、頑固なホリエモンは許さないでしょう。

 

まあ、ひろゆきさんも頑固なので、ホリエモンにへりくだることはしないでしょう。

 

ということは、この二人は、近親憎悪からの絶縁によって、二度と交わることはないでしょう。

 

同じサイン同士の近親憎悪。

 

このパターンは避けたいですね。