中国のキャッシュレス化と水瓶座時代の関係性 | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

今、中国のキャッシュレス化がすごいみたいですね。

 

老人すら現金を使わないとか。

 

なんでも、スマホ決済での支払いじゃないと、スーパーで野菜も買えないとか。

 

ウソだろ?

 

マジで?

 

中国では社会そのものがキャッシュレス化についていかないといけない仕組みになってるらしい。

 

スマホを持たない私なんかは中国では絶対に生活できない。

 

日本はなんだかんだいって、まだまだキャッシュレス化は進んでいない。

 

老人がスマホ決済なんて日本ではまだまだやってないでしょう。

 

占星術的に言うと、天王星牡牛座の影響も大きいのかな、とは思います。

 

天王星牡牛座で通貨革命が起こってるので、全世界的にキャッシュレス化が進んでいってる。

 

ただ、中国のキャッシュレス化は100%に近いくらいに進んでるようです。

 

なぜ中国ではこんなにキャッシュレス化が進んだのか?

 

キャッシュレス化のデメリットは、個人情報問題と言われています。

 

中国は共産党が14億人の人民をデジタル管理して、人民のすべてを管理してる。

 

恐ろしい・・

 

日本もこんな風になっていくのか?

 

水瓶座は電子という意味もあり、キャッシュレス化というものがもう水瓶座時代なのか?

 

キャッシュレス化によって、人は自由を奪われていってるのではないのか?

 

水瓶座ってそもそも「自由」なのではないのか?

 

この中国のキャッシュレス化と水瓶座の時代の関係性をどう捉えればいいのか?

 

難しい・・・

 

中国だけでなく、世界各国政府が電子管理によって国民を管理していく時代になっていこうとしてる。

 

マンデン占星術では、中国は天秤座です。

 

水瓶座の風の時代に、天秤座の中国は乗っていけるのかも。

 

電子管理は水瓶座っぽくあるけど、水瓶座の自由とは反するところあるし、どう解釈すればいいのか?

 

ここは、水瓶座の太陽の人に意見を聞きたいところですねえ。

 

もしかすると、キャッシュレス化による個人情報問題うんぬんを嫌がる人は風じゃないのかも・・・

 

私は風サインに天体ないからなのか、キャッシュレス化による個人情報の政府管理とかはかなり嫌です。

 

今の中国のキャッシュレス化の動きは、私からすると脅威でもあります。

 

自由がない。

 

現金も使わせろ~

 

って、思う。

 

選択肢がない。

 

中国の動きが不気味すぎる・・・

 

ちょっと中国のことをもっと研究して、占星術とも絡めた記事をまたいつか書きます。