占星術的に「幽霊」について考える | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

占星術的ことば遊びシリーズ。
 
夏といえば幽霊。
 
そこで、本日は、「幽霊」について占星術的に見ていきます。
 
幽霊というものは実際に存在するのかどうか?
 
まず、そこから議論は分かれてきます。
 
私としては、幽霊の存在というものは信じていません。
 
とはいうものの、「前世」は信じてるウイリアム。
 
私の場合、幽霊は信じないけど、輪廻転生は信じてる、って感じ。
 
これ、実はホロスコープと関係してまして、幽霊なんかは海王星が象徴してまして、海王星とのアスペクトが全然ない私としては、幽霊という存在そのものにピンとこない。
 
海王星と個人天体(月・水星・金星・太陽・火星)がアスペクトある人なんかは、おそらくほとんどの人が幽霊を信じているでしょう。
 
ということは、幽霊を信じないような人は、私のように海王星と個人天体のアスペクトがない人とも言えるでしょう。
 
土星型の私からすると、どうも幽霊という存在に納得いかないところがある。
 
死んだらみな平等に来世へいく、という感覚が私にはあるので、幽霊という存在には違和感がある。
 
でも、海王星が強くきいてる人なんかは、実際に幽霊を見るし、霊的な存在を感じることができます。
 
実際に存在してるかどうかを証明することができないのが幽霊。
 
これほど海王星っぽいものってないですよね。
 
それだけに、海王星大好きな人は、幽霊の存在もすごく信じてるはず。
 
幽霊の漫画とかアニメもいっぱいありますが、おそらくその作者は海王星の影響を強く受けてる人なのでしょう。
 
霊の影響をすごく受けて、人生ボロボロになるような人もいます。
 
そういう人は、海王星と月か太陽がスクエアの可能性が高いでしょう。
 
私は海王星のアスペクト全くないですし、幽霊を信じていないので、霊に苦しまされることはありません。
 
それよりも貧困が怖い・・・
 
しかし、霊の存在によって人生が苦しくなる人もいる。
 
こういうことまでホロスコープには出ているのでありました。
 
幽霊の存在は信じますか?
 
信じないですか?
 
信じない人は、海王星のアスペクトない人でしょう~
 
ペタしてね