尾崎豊さんのホロスコープを読む | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

先日は、尾崎豊さんの息子の尾崎裕哉さんのホロスコープを見ましたね。

そこで、本日は、尾崎豊さんご本人のホロスコープを見てみます。

太陽・水星が射手座なので、火の男です。

息子の裕哉さんが太陽獅子座なので、火の親子です。

尾崎豊さんの火のDNAを受け継いだのが裕哉さん。

尾崎豊さんのあの熱いメッセージソングは、射手座の火の熱さがあったんですねえ。

射手座は闘魂みたいな闘争心もあるので、そういったものも尾崎豊さんの歌には入ってるのでしょう。

射手座の太陽と魚座の土星がスクエアなので、基本的に太陽期くらいまでは抑圧的な人生で、尾崎豊さんの歌の多くが大人とか権力の抑圧からの解放を歌ってるのも、このアスペクトの影響が大きいでしょう。

私の世代はもう尾崎豊さんは神のようなスーパースター的存在。

でも、こんなすごい人がなぜこんな抑圧的な歌を歌うんだろうな~?と当時は思ったりもしました。

あまりに抑圧的な歌詞が多いので、「尾崎豊は嫌い」という人も多かったなあ・・・

でも、その圧倒的な抑圧的な存在感たるや、抑圧に苦しむ人々からはまさに神のような存在だったのです。

特に抑圧された若者からの支持がすごかった。

尾崎豊さんが若者の抑圧の代弁者となっていた。

射手座の水星が乙女座の天王星・冥王星とスクエアなので、これこそ「反逆のカリスマ」と称えられた要因となる非常に重要なアスペクトですね。

反逆のメッセージ。

改革のメッセージ。

絶望の叫び。

スクエアを歌にぶつけたスクエア歌手ですね。

山羊座の金星が乙女座の天王星・海王星とトライン、さそり座の海王星とセクスタイルなので、実は恋愛とか愛情面ではけっこう安定的に潤っていたはずで、女性関係は悪くなかったのではないでしょうか?

とにかく大人、権力、社会、といった土星的なものへの反逆心がすごかった尾崎豊さん。

太陽土星スクエアを見事に歌い上げた人生だったのです。

享年26。

なんと、太陽期に入ったすぐに亡くなってしまったスーパースター。

そして太陽期からデビューした裕哉さん。

尾崎豊さんがこの世に残した太陽期以降の活躍を、息子の裕哉さんがこれから引き継いでゆくのです。

父は反逆の歌だった。

が、息子はそこを超えた世界へと入ってゆくはず。

火の継承。

どんな継承になってゆくのか、超楽しみです!!


ペタしてね