進行の太陽でさらなる力を得る | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

進行図なるものがあります。

進行法とも言われます。

進行図とは、自分の中の自家時計みたいなもの。

体内時計。

本人の中でだんだんと性格が変わってきたり、また興味の方向が変わってくる状況を読み取ります。

あくまで自分の内面からの変化なので、それによって外的状況までを動かすにはなかなか至りません。

出生図で基本的な人生の傾向を読む。

進行図で内面の動きを読む。

トランジット図で外部状況をうまく取り入れていく。

この3つを全部見るのが三重円なんですねえ。

私は初心者向けの鑑定を行ってますので、この三重円は使いませんが、ある程度占星術に詳しくなってきた方は、この三重円を習得すると、さらにいろんなことが分かってくるでしょう。

さて、進行図ですが、進行の月と進行の太陽の二つがかなり重要。

進行の月については4・27占星術お茶会で少し説明しました。

本日は、進行の太陽について簡単に触れます。

進行の太陽は、その人が何のために生きているかということをはっきりと提示し、進行の太陽がどのハウス、サインにいるかで、人生の目的意識がどう変化しているかを考えます。

進行の太陽は一年に1度進みます。

なので、誰にでも簡単に、今自分の進行の太陽がどこにあるのかが分かります。

例を出した方が分かりやすいですね。

私の場合、出生図の太陽が獅子座の1度にあります。

要は、この出生図の太陽の度数に、自分の年齢をプラスしたものが、自分の進行の太陽の今の位置なのです。

私の場合、48歳なので、出生図の太陽獅子座1度に48度をプラスするので、進行の太陽は乙女座19度にある、ということになります。

これをどう解釈するかというと、私の生き様はあくまでも獅子座的な生き様なのですが、進行の太陽を見ると、内面は乙女座的なものも大切にしていこうとしていってる、ということになります。

基本的には獅子座の華やかさを重視する人生なのですが、進行の太陽の乙女座によって、今の私は、内面は乙女座的な細やかさを大切にしてる、ということです。

進行の太陽のメリットは、自分の出生図の太陽のサインの次のサインに移ることによって、出生図の太陽のサインとはまた別に、次のサインのパワーも得れることにあります。

私は獅子座人間なのですが、進行の太陽が乙女座19度ですし、けっこう乙女座パワーももらってるのです。

この私の例を参考にして、皆さんもご自分の進行の太陽がどのサイン、どのハウスにあるかを調べてみましょう。

あっ、私の進行の太陽のハウスを書いてませんでした。

出生図の太陽は3ハウスで、進行図の太陽は4ハウスに入ってきてます。

4ハウスには15年以上前から入ってきてますので、それで私は今から13年前あたりから今に至るまで、4ハウス的なサロン活動に入っていったのでしょう。

進行の太陽をうまく自分の中に取り入れていくと、さらなるパワーを感じれることでしょう!!

ペタしてね