ベランダ菜園6 またアイツが出てきた・・・ 助けて!ヒーロー! | 大分県21歳の日常ブログ

大分県21歳の日常ブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんはトラです\\\٩( 'ω' )و///

蒸し暑さが半端じゃないですね(笑)
僕は基本、部屋の温度が30度以下の時は冷房を入れないのですが、さすがに  28度   湿度80%  は蒸し暑すぎて、今年初の冷房を入れましたウインク

蒸し暑いと、気が付かないうちに汗をかいてて、脱水症状になる危険もあるので、無理せず早めに冷房を入れるのがいいと思います!


では本題へ

昨日、トラファームを覗いてみると

ん? アブラムシの成虫が増えてない?

と思い、オクラ、ピーマンのプランターを見てみると・・・



やっぱり、また付いてるー!!!!

アブラムシがある程度居なくなり、1週間ほど気にしてなかったのですが、ここまで増えてくると、ヒーローの力を頼るしかないです!( ºロº)

助けてー!ヒーロー!

ということで、ヒーローことテントウ虫を鬼姉の力を借り捕まえてきました!




流石はヒーロー めちゃめちゃ食ってますねー!

先程確認してみると・・・


綺麗になってました!

いやぁーテントウ虫は最強ですね!

またアブラムシが増え次第取りに行かないと!


ですが、テントウ虫を捕まえるのにも危険があります!




この中にとても危険な生き物が居ます、探してみてください!ドコ?(・灬・乁))≡((厂・灬・)ドコ?





















見つけるまで⤵︎⤵︎⤵︎いってはだめですよー




























                    答えは    





ヘビです!

テントウ虫を探している際、近くに居ましたΣ(゚ロ゚;)

草むらには、色んな生き物がいるので、ちゃんと気をつけながら見つけないと、とても危険ですね😱😱😱


最後に


これなーんだー


答えはー




一番最初に出来たキュウリです!

完全にミイラになってました(笑)

ですが、これの数倍の大きさのキュウリが既にできています!

他にも大きくなってる実があるので、それはまた後日出そうと思います!



今日の成果


蒸し暑くて、キツイですねー(笑)

今日も走る時間帯は雨が降ってなかったのでラッキーでした٩(。•ω•。)و

まだまだ頑張らないと!プンプン


では今日はここらへんで(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪