社長のみなさーん! 8月ですよー!
げきみそです。
夏真っ盛り、どうしたって体力が無くなっている今日此頃でございますが。
(; ^_^)
ちょいと気になるニュースを見掛けました。
皆さん御存知“ビックリマン”に関して、ロッテの公式から「プロジェクトに関するご報告」という…何やら怖い文言の見出しが…!
なんと、長年プロジェクト業務を担っていた大日本印刷株式会社さんがプロジェクトから離れることになった、という。
おそらく…肝心のシールの製作を担当されていた会社なんだろうなと思いますし、それをどれだけの期間で担って来ていたのかも私は分かってないですけれども、わりとSNSでもやんや言われていたのを鑑みると…そういう事なのでしょう。
(  ̄ω ̄)
直近では40周年の記念としてラインナップが全て歴代のヘッド枠で占められている豪華な弾があったり、コラボ関連以外でも(新作は止まっているけど)それなりに動いていたビックリマン。
復刻系も出れば話題になる感じではあるけど、今後はその辺があってもどこまでの再現度になるか、という懸念もあったりするのだろうか?
特に過去シリーズでは恒例だったりするホログラム加工などのビックリマンといえば…なシールの仕様、ああいうのが無くなっていまうのだとしたら結構な損失だよなぁ。
今回のプロジェクトから離れるってのがロッテ側か印刷会社側、どちらの都合によるものかも分かりませんが、伝統のあるシリーズなだけに心配なとこはあります。
(; ^_^)
一応、ロッテさんの公式アナウンスとしては今後もシリーズは続けて行くような文言になっているので、とりあえず一ファンとしては様子を見守っていくだけですかね…
という、真夏らしからぬチョコ菓子のシールに関する話題でした。←
げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)