ここ1週間くらいはずっとアーセナルベースの話だったので、一旦ちょっと違う話でブレイクしようかな、っていう。
最近、ファミマの方で何やらチョコミント系の商品が多数販売されておりますけれども。
…この時期はミントが豊作なんかってくらいにw
菓子パンから各種スイーツ、なんならドリンク類にまでチョコミントだらけっていうラインナップ。ちょっと危なそう(笑)なやつもチラホラありましたが。
(; ^_^)
個人的には蒸しパンは少し冷やしたらミント感が増して丁度良かったなってのと、バニラアイスで鉄板な“たべる牧場”は上半分がレギュラーの其れで中間にクッキー、下半分はミントアイスっていう間違いないやつ。
人によっては毛嫌いもされるチョコミント味ですが、私的には美味しくいただけるので他のお菓子類と同じく新しいのは試してみます。
(  ̄▽ ̄)
他のコンビニとかでも売ってるやつだと、ピコラやカントリーマアムなどの定番チョコ菓子にもチョコミント味が出ておりました。
アイスや菓子パンではそこまで感じられませんでしたが、この辺は…特にピコラが分かりやすかったのは、記事側がミントで匂いもそうなんだけど味は中身のチョコがメイン…なんだけど、後味が物凄いミント!
それこそ嫌いな人が言う「ハミガキみたい」って感想が苦手じゃなくても思うくらい、良く言えば後味にしっかりミントの清涼感があるという仕上がり。
これは「面白い」という点で試してみて欲しいですねw
ちなみに、私はチョコミントが大好きかと言われたら…普通です。←
げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)