こんばんてーん
げきみそです。
今日は…
わっしーの誕生日!
おめでとうございます!
(  ̄▽ ̄)
もうね、鷲崎さんの説明なんかは割愛しますけれども。←
昨年遂に50歳になられまして…今年の春には文化放送での貴重な昼のレギュラーが終わってしまいましたが(笑)、まだまだ変わらず御活躍されているのを嬉しく思っているところですが。
この、鷲崎さんといえばですね…
先月から、新しいアルバム制作に関するクラウドファンディングが実施されております!
前作「What's a Pastaful World」から約9年振りとなる、鷲崎健さん個人名義では5枚目のアルバム。タイトルは「えくぼヶ原瓢夢譚(ひょうむたん)」という。
クラウドファンディングが始まった時点で、既に収録楽曲やら何やらは公開されていて。
豪華なゲストアーティストの方々も参加されていて…分かりやすいとこでは、昨年も文化放送の某番組でコラボしていた武田真治さんとかね。
楽曲面、個人的には“銀河鉄道の朝”辺りが入ってるのは嬉しいなと。
この企画自体はわりと前から動いていたりして…
その様子も含め、鷲崎さんの公式YouTubeの方ではクラファンの経過も見られるので是非。(^^)
…っていう話なんだけど、
なんとこのクラファンが開始早々に目標金額まで到達しただけでなく、それ以上のストレッチゴールを目指している最中に、
なんと、支援額が1億円を突破!
∑( ̄□ ̄;)
クラファンの期間は10月30日までなので残り数日というところですが、目標額は約250%達成と物凄いことになっておりますw
いやぁ、分からんではないんですよ。
何せ前回のアルバムから9年とか、それまでのリリースペースを考えたら寧ろもう出さないのでは?とも思ってましたから、全国の鷲崎リスナーの熱が溜まりに溜まってたと思う訳ですよね。
私もクラファンの情報を追いつつ始まってからも「少ない予算をどれに課金(笑)しようか…」と思案しながら様子を見てたら1億円とか、驚きを通り越して若干引いてますw
(; ^_^)
何にせよ、これで安心してアルバムの発売を待てるというもの。
過去のアルバムは(POAROのも含めて)ずっと車中に積んでて定期的に聴いてますから、また鷲崎さんの新曲をCDで聴けるかと思うと楽しみで仕方無いですね!
(  ̄▽ ̄)
御存知無かった方も…せめてクラファンのページだけでも覗いてみてくださいw
げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)