こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

今朝、SNSで見て、いい意味で絶句してしまったニュース…

 

 

あの『内村プロデュース』のテレビ朝日内公式ホームページにて、謎のカウントダウンが進んでいる…!?

∑( ̄□ ̄;)

 

 

そんな馬鹿なと思い確認してみると、

 

 

 

 

特に何も無い公式ホームページに、ただ表示されているだけで確かに進んでいるカウントダウンの数字!

 

っていうか、その下に並んでいる当時の主な出演芸人さん達の写真が若い…w

どういう選出のメンバーなんだろうかと思ったけど、おそらく劇団プロデョーヌに参加していた面子ってことかな?

 

 

この人知れず始まっていたらしいカウントダウン、何日前からか分かりませんがカウントが終わるのは今週金曜の早朝という、何かの発表がされるには半端な時間。

 

果たして何があるのか…

わざわざこんな表示をしているんだから、何も無いってことはないだろうけどw

 

 

 

 

内村プロデュース、通称・内P(うちぴー)ですが。

 

放送が始まったのはギリギリ私が中学の時頃、それから高校、専門学校を経て就職した社会人1年目の秋にレギュラー放送が終了。それから2007年?あたりまでは特番があった気がする。

 

その後は『内村さまぁ~ず』が始まって、その中でもちょこちょこ引き合いに出されることもありつつ、内村さんとさまぁ~ずさんの並びといえば私の中では今でも内Pのイメージ。

 

 

まぁ、販売されたDVDは持ってて定期的に観てるからってのもあるけどねw

 

これは長年ずっと棚の手前の方に置いてあるので、いつでも観られる環境。なんなら放送を録画したやつも中身をDVDに整理したうえでVHS自体も保存してるし。

 

この「いつでも観られる」ってのは、精神衛生上とても良いw

(  ̄▽ ̄)

 

 

近年では『有吉の壁』とかが内Pインスパイアじゃないかなって感じがしますけど、この若手が集まって大喜利や体当たり企画に挑んでいた様子、90年代には見られたけど内Pより後の時代だと減ってるよねぇ。

 

当時の若手…だから今にして見ると豪華メンバーなんですよね。

それこそコンビ時代の有吉さんが端っこで弄られたり裸芸で暴れてたり、まだ好感度が低い頃(笑)の出川さんが見られたりとか。ずん(特に飯尾さん)の出世作も私の中では内Pです。(^^)

 

 

 

これの面白さなんて文字で語るには難しいですが、今更また注目されてるのは嬉しい限り。

 

しかし、何のカウントダウンなんだろうねぇ…

 

ホントは「新作やるのか⁉」と思いたいけど、そうじゃなかった時が辛い(笑)から過度な期待はしないでおきますが、なんか改めてBD-BOXが発売されるとかならありそう?

 

件のDVD版では重複してる内容もあるしダイジェストで僅かにしか入ってないもの、そもそも収録されてる範囲もそれほど多くはないから、以前に未収録だった企画も含めて盤にしてくれるなら助かるけれども。

 

 

新しくスーツにグラサンでピコハン持ってる“内村プロデューサー”を観られるのであれば、そんなに嬉しいことはないんだけどなぁ…!

 

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)