こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

先週は『らんま1/2』の再アニメ化なんていう吉報がありましたが、今週は今週でまた名作リバイバルのニュースが!

 

 

CLAMP先生の『魔法騎士レイアース』新プロジェクト始動!

\( ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)/

 

 

 

これは嬉しい…

とにかくリアルタイムで観てたし読んでたしゲーム作品も遊んでたし、もうドンピシャの世代だからホントに…また新規の何かしら動きがあるってのが嬉しい。

 

ただ、リメイクされるからって必ずしも旧来のファンが喜ぶものになるとは限りませんから、そこは油断しませんけれども。←

 

 

ちょうど『カードキャプターさくら』のクリアカード編も原作連載が終わって一段落してますから、単純にCLAMP作品全体としてトピックスが続いてるのは喜ばしい。

 

当時『レイアース』は日テレの月曜19時っていうゴールデンタイムで久し振りのアニメ放送となった作品で、これが終わった後番組はまさに今も続く『名探偵コナン』だった、という。

 

平日の夜にアニメがやってる…良い時代だったなぁw

 

 

テレビアニメ版は“なかよし”の原作とも少し違う展開もあり、月刊誌の連載と週間放送でペースの都合もあったのかもしれないけど、後のOVA版はさらに違う内容だったりとか、メディアによって設定の誤差もありました。

 

なんなら近年の『スパロボ』参戦のおりには新規オリジナル要素も足されたりして、今度の新作アニメが…まずテレビシリーズなのか劇場版とかなのかにもよるけど、原作漫画に準じてるのか更に違うものになるのか、そこもちょっと楽しみですね。

(  ̄▽ ̄)

 

 

 

しかし…

 

今夏は『キン肉マン』新シリーズや『グレンダイザー』のリメイク版がテレビ放送されて、先日の『らんま』もそうだし『YAIBA』も再アニメ化だし、遂に『ベルサイユのばら』も来春に劇場版が公開されるとか、今が何世紀の何年なんだろう?って気分になりますねぇw

 

リバイバルブームって今に始まったことではないけど、ここまで来ると…自分が過ごしていたあの時代がそれくらい過去になってるんだなと、沁々してしまいますw

(; ^_^)

 

 

 

 

…っていうか、CLAMP作品ならレイアースもいいんですけど、

 

 

 

『東京BABYLON』の新規アニメ化って、どうなったんですかねぇ…w

(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)