こんばんてーん

 

ガンダムアーセナルベースの話、げきみそです。

 

 

 

先週は新弾稼働だっつってアセベの話ばっかりでしたが、今週はもうちょい小話が。

 

 

先日、プレバン限定の2周年記念セットが届きました。

 

今回は合皮製のデッキケースとアクリルのカードスタンド(盾)に、プロモカード5枚のセットという内容。

 

 

個人的にデッキケースは普段から使ってるやつがあるし盾はあっても飾るスペースが無い(笑)ので、基本的にバインダー以外は持ち腐れるグッズになりがちなんですが、まぁプロモ目当てで買っておりますからね。

(; ^_^)

 

 

 

2周年に因んで全てコスト2のMSカード、前のLXシリーズで参戦した主要機が並びます。

 

これが発表されてから今までの間で既に若干のインフレをしているので、コスパは良いものの低燃費系なので強さでいうと程々…なので悪くはないが、という感じ。

 

射程4で“縛射”持ちのキャリバーンは普通に使えそうかな?

あとは…高コストのパイロットと合わせてバランス取るなら良いかもしれない。

 

 

 

とりあえず、この5枚をセットしてプレイすると称号プレートが貰えるってことで、一旦使用。

 

使用感からいうとバルバトスも“強撃”だからパイロット側で火力を賄えればアタッカーとして機能しなくはないかな?

 

 

その他、ナイチンゲールは“デコイ”ですが撒くのはν等と同じダミーバルーン。

 

結局このアビリティは最初のザク改だけネタ的にサンタバルーンを撒いていましたが、それ以降は全ての機体で同じダミー(おそらくνガンダムが搭載しているタイプ)ですね。

 

せめて連邦系とジオン系ではデコイのグラフィックを変えて欲しかったものだが…この辺の拘ってんだか無いんだかなところは惜しい。

 

 

それとフリーダムは“増援(殲滅)”でしたが、呼び出す機体はエールストライク。標準の増援で量産機じゃないものを呼ぶのは…バルバトスの流星号以来かな?

 

これも、まさに届いたタイミングで稼働開始になってる弾からデバフ持ちの増援とか追加されてるから、旧世代感が勿体無いように思えてしまう。

 

 

 

まぁ…

 

とりあえず、そんな感じでプレバン限定セットも届いたし使って見たよ、っていう話。←

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)