こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

我々の世代には非常に高まるニュースが飛び込んで来ました!

 

 

 

なんと!

今度は『らんま1/2』が再アニメ化ですって!?

∑( ̄□ ̄;)

 

 

先日『うる星やつら』のリメイク版が終わったところで、これを皮切りに歴代るーみっく作品のリメイクって流れになったら良いなぁ…なんて思っていた矢先に、この話題。

 

それこそ来週からは『キン肉マン』の新シリーズも始まりますし、リバイバルブームもここまで来たのかっていう感慨。

 

一部界隈では…らんまより先に『めぞん一刻』だろ!って声もあったりなかったり(笑)ですけど、それはそれで次に来そうな気もするよね。

 

 

 

この話題で真っ先にトレンドに挙がっていたのは、声優さんが変わるのかどうか問題。

 

やっぱり主要所が勝平さんや日高さんや林原さんとかで『名探偵コナン』にレギュラー出演してるメンバーだったりするから、現役でそのままいけんじゃねぇかって考えるのは分かる。

 

何よりも同じキャストでの新作を観たいっていう素直な気持ちは同じなので、そういう声が挙がるのも当然かなとは思う。

 

 

が、うる星では総取っ替えで旧キャストが別役で出てるくらいだった例を鑑みると、変わるのが当然なんだろうなとも思う。というか仕方無いと思う。

 

だってねぇ…鈴置さんとか鶴さんが亡くなられてしまってるし、永井さんや麻生さんは御存命だとしても高齢だからレギュラーでってのは難しそうだし、主要数名をキープするくらいなら総取っ替えでいいんじゃないかなぁ…。

(   ̄ω ̄)

 

 

 

って感じで、そもそも『らんま』でも35年くらい前の作品だから続投する方が違和感ある世代差なんで、キャストに関しては変わって当然なのかなと諦めてはいますが。

 

それよりも個人的には、中嶋敦子さんが参加されるかどうかが気になる!

 

当時作監等を務められていた中嶋さんの可愛らしくも肉感的なあの作画の雰囲気、らんまのアニメ版はアレも含めての魅力だったのはあるんじゃないかなと。

 

 

原作もさることながら…

 

アニメのシャンプーの可愛さたるや…w

 

佐久間さんの片言も良いけど、やっぱりあの作画の力は大きかったですよね。

 

 

『うる星やつら』もリメイク版はちょっと特徴的な雰囲気の作画になってましたが、今度のらんまも旧作とは別物だと割り切りながらも旧作ファンが唸るような代物を期待してしまいます。

 

あと、再びらんまが話題になったことで…

 

 

例の実写ドラマ版も槍玉に挙げられていたのは面白い流れでしたw

 

今になって見ると…漫画・アニメの実写化としては、かなり頑張ってた部類でしたよね。乱馬がまだ知名度の無い頃の賀来賢人さんとか、玄馬と早雲なんか本物(笑)でしたから。

 

あれも多分…探せばどっかに録画したVHSがどっかに残ってるはずだなぁ…(テープが生きてるかは分からんがw)

 

 

 

高橋留美子さんの作品って、まだ進行中の最新作以外の連載作品は確か全てアニメ化されているはずだし、それも2周目に入って来てるってのはホントにスゴいよね。

 

何より御本人がまだ現役で週刊連載をしてるってんだから、とんでもない超人のヒットメーカーですよw

 

 

やっぱり歳なのか、年々新しい作品を観てられる本数とかどんどん減ってきてるけど、こうしてリバイバルが起こるのならば…我々のような年配ヲタ(笑)も一生楽しみが尽きないから助かりますww

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)