こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

ちょっと久々にチョコウエハースを買ってみたよ、っていう話。

 

最近はいろんなジャンプ物でどんどこシリーズ化されている“にふぉるめーしょん”のシール系に、あらためてガンダムのやつが新発売されていました。

 

 

ジョジョとかドラゴンボールとかも出てるんだけど…一旦集め始めるとキリが無いから、ここんとこ我慢してたんですよね。こういうウエハース系。

 

ただまたガンダムの新しいのってことで御布施(笑)も兼ねて、ね。

(; ^_^)

 

 

チョコウエハースでは劇場版『SEED FREEDOM』からプラカードのタイプが出てましたけど、これは作品単体ではなく幾つかの作品の総合でラインナップ。

 

パッケージから見て取れる通り、今回はファーストと水星の魔女と劇場版SEEDの3作品。レアリティ的なのは均等に割り振られてるのかな。

 

SEEDは劇中後半のもあるけどファーストは序盤で水星は1クール目の分まで、イラストはMSだけと人物だけとMS&パイロットってパターンと、って感じ。

 

 

とりあえず、パッケージ2種類を2枚づつ計4枚を買ってみた結果。

 

 

 

それぞれ作品バラけて出ましたが、裏面はMSなら機体解説で複合のは近辺のシナリオ解説っていう。

 

最初の1枚からパッケージにもあるエアリアル&スレッタが出たから、まぁ良かったかなぁ…なんて思ってたら、

 

 

最後に、シークレットのひとつが!

∑( ̄□ ̄;)

 

エンボス加工とかは無いけれど背景はホロっぽい感じになってて黒ベースに金のシンプルだけど豪華な装丁。

 

 

パッケージ裏のラインナップにはシークレットだけ内容が載ってませんでしたが、名場面系のイラストなんでしょうか。

 

お誂え向きにサイド7でのザクを撃破したシーンからっていうファーストのシクレ枠なんで、個人的には一番良いやつを引き当てられましたね。(^^)

 

…ってことは、水星からのシクレはフレッシュトマトか?w

 

 

 

ちなみに、肝心のウエハースはココアクリーム味で控えめな甘過ぎない程度が大人でも食べやすいようにしてるのかなと。…ガンダムなら子供より多々買いの大人がメインターゲットだろうからね。←

 

あとこれ商品名に「戦いの序曲」とあるので、基本的にはシリーズ化が前提なのかな。

 

次があれば同じ作品から別キャラを並べてくるのか別作品にするのか、まぁガンダムならシリーズ山程あるからネタには困らないでしょうけれども。

 

 

久々にチョコウエハースを食べましたが…

 

4枚くらいなら開けながらそのまま食べられたので、まだまだ私の胃は大丈夫っぽいですw

 

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)