こんばんてーん

 

もうひとつガンダムアーセナルベースの話、げきみそです。

 

 

 

先週のUT03弾が始まった直後から既に情報公開されていましたが、7〜8月度の店舗大会、オフィシャルトーナメントに関しての事柄も来てましたね。

 

これも早いもんでシーズン10、二桁の回になりましたか。

 

賞状と参加賞は新規参戦のうち『ZZ』のクィン・マンサになってますね。個人的には嬉しいところですけど、世間的には天とかの方が良かったのでは?w

 

 

 

まぁ、そんな次のプロモ群のカードリストを。

 

参加賞のマンサ、遠距離コスト4。

近距離は二桁で低いが遠距離とHPは300以上、アビリティは“奮起”なので前シーズンのデスサイズヘルを遠距離に代えた感じの代物。

 

リンクは“的確な一撃”で射程4も変わらず、SPも威力は低いものの幅の広い貫通という性質は同じ。物足りなさは否めないだろうがUレアの代替品として使えなくはない、という感じかな。

 

 

 

それから、カードパックの08弾。

 

宇宙世紀からは、クェス。

防衛コスト1、ややHP寄りで機動と近距離が同数の射撃向けだがバランス型の配分、スキルは時間経過毎の遠距離アップ、リンクはプロモなりの“射撃センス”で今となっては組み難いものになってしまうが、最安コストを鑑みれば十分なところ。

 

ただ…惜しいのは、前パックのセシリーでもそうだったが本弾排出のPレアで同じタイプ(防衛)が出ているとこでプロモにっていう被り方や、今回なら参加賞がマンサなんだからプルツーの方が良かったのでは?なんていうのは気になっちゃう。

(; ^_^)

 

 

新規参戦からはフォビドゥンが、近距離コスト5の“誘導”持ちで。

機動は低いがHPは550と高くアビリティで囮になる為の耐久力はあり、またリンクも“固めた装甲”でHPを伸ばせるのでコンセプトは分かりやすい。

 

難点としては、せっかく確定撃破の効果持ちであるカラミティの連携SPに相方として入れるのにリンク“戦況”と合わないとか、同じ近接版でも低レアの“撃滅”持ちでも総合的には大差無い性能という辺りか。

 

 

そして最後はシャニ、殲滅コスト4。

遠距離は最低近いが近距離と機動は250、HP300で要るところはそこそこ、スキルは時間経過毎の機動と近距離アップ。リンクは“戦況”ではないものの3殲滅なので割り切って使えるか。

 

排出の低レアとは近接向けの同タイプ同コストで被るが、さすがにこちらの方が明らかにステータスは良い。

 

三馬鹿から代表してシャニだけがパックプロモに…だけども、そういえばトライエイジの時も何故かシャニだけ大会プロモになってたなぁ。

 

 

 

 

…なんていう、ラインナップ。

 

実は今月から諸事情によりホームでの大会開催がしばらく無くなってしまったので、これまでのようにプロモを集めるどころか参加賞すら入手が難しくなって。

 

トライエイジ最初期から大会のあった店舗なので、これが既に1ヶ月は大会無しになってるのがもう違和感。…寧ろ大会そのものが無くなったような気分。

(  ̄ω ̄)

 

 

せめて参加賞のマンサくらいは欲しいなぁ、と思うんで隣県の何処かにタイミング良く行ければいいけれども、どうなることやら。

 

遠征するとなると…

いつもみたいなファンデッキでは逆に失礼になりそうで、ガチめに組む頭を働かせないとならないなと、少し悩んでいますw

 

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)