こんばんてーん
令和6年のお話、げきみそです。
先日…というか、昨日、
我が家(の自室)にですねぇ…
この壁のところ、
なんとー!
“エアコン”が付きましたー!!
∑( ̄□ ̄;)
ここ数年は、ホントに毎年「記録的な猛暑」なんてのが当たり前のように言われてて、昨年辺りはかなり日常生活も危うい期間もありましたが、いよいよ本格的な冷房を導入。
長年なんとか扇風機ひとつで耐えていたけど、もう一昨年くらいから真夏は温風を送るだけの代物と化していたから、環境は激変するでしょう。
これまでウチにエアコンが無かったのは、古い家だから電圧が足りなくて設置しようにも難しかったんだけど、遂にそこからの工事を含めてエアコン導入までを果たしました。
…ってなところで、ようやく現代の一般家庭の其れに追い付いた感じですかねww
(; ^_^)
これのおかけで、昨日も暑かったけど快適な状態でJuice=Juiceのライブ中継を観てられましたし、これからの季節…とりあえず夜勤明けの昼寝しなきゃならない時に寝ながら熱中症という危険性がグッと下がりました。
何よりも、まずは我が家で夏を普通に過ごせるようになっただろうかというだけで、とてつもなく気が楽になる訳ですよ。
今更だけどさぁ…
エアコンって、スゴいねぇ…w
げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)