こんばんてーん

 

ちょっとしたライダー関連の話、げきみそです。

 

 

 

今週から、ガンバレジェンズの新弾が稼働に。

 

シンクロ神話(マイス)の2弾。

 

まぁさすがに初日からってのは行けてませんが、前弾では高レアの封入率が上がったとか何とか噂もあってLRのシングル相場もわりと安くなってて…結局自引きは全然出来てない私みたいなもんには有り難い状況になっていましたがw

 

 

2弾ではLLRの続投は無し、前回でV3や旧1号とか多かったからか昭和勢からのLRも無いってのは個人的に寂しいですけど、まさかのレンゲルがカリスやギャレンよりも先にLR昇格になってたりして、面白げなラインナップではあります…っていう中でも、

 

 

エクシードギルスが参戦!

∑( ̄□ ̄;)

 

ガンバシリーズではあまり縁が無かったギルスの進化形態、レジェンズでは意外と早めに来たうえにちゃんとLRなのは良かった。

 

アビリティ的にも悪くはなさそうだし、SRの時は持ってなかった“ライダーキック”も付いてるから、これは何としても入手したい…!

 

 

なんて喜んでいたら、しれっとSRで木野さんのアナザーアギトも参戦!?

 

確かガンバライジングの末期にプレバン限定セットか何かで限定的に参戦は果たしていたはずだけど、今度はしっかり通常参戦。SRなのは惜しいけれども同じく“ライダーキック”持ち、ステータスもスピード4で必殺技がやや低めな他は数値も良さげで、ちゃんと強いのは助かる。

 

アギトはバーニングが参戦、こちらもSRで…トリニティが飛ばされてるのは残念だったが、それは今後に望みを掛けておこうかというところ。

 

 

そして、ゲームモードでも来週からのイベントは『アギト』が来るようなので、ちょっと今回の弾は頑張らないとだなぁ…w

(; ^_^)

 

 

 

 

それから、もうひとつ、

 

S.H.Figuarts(フィギュアーツ)の“真骨彫製法”のシリーズが通算100体目になるってことで、そのキリ番が誰になるのか…っていうのがあって、

 

 

なんと!それが『THE NEXT』版の1号!

\(  ̄▽ ̄)/

 

そもそも、16年前?に始まったフィギュアーツのシリーズ最初のラインナップが同様の1号。ちょうど『カブト』がやってた頃で現行作品としてのピックアップでしたからね。

 

最近では…ぶっちゃけ黒歴史みたいな扱いをされてる『THE FIRST』シリーズですが、この記念すべき番号で遂にリニューアルされるのはホントに有り難い。

 

 

っていうか、忘れられてないことが有り難いw

 

最初のフィギュアーツと最新の真骨彫、もはや同じシリーズとは思えないほど違うプロポーション。

 

胴体がやや細くなってシワの表現とか増してる雰囲気からは“S.I.C”にも似た感じになってますね。

 

 

また今回は同作仕様のサイクロン号も発売決定、黄川田さんをスキャンした素顔パーツもあるとかで、最近の推されに負けず劣らずの盛り沢山。

 

バイクはまだしも本体からプレバン限定っぽいのは残念ですけどねぇ…それでも新しく『NEXT』から商品化があったこと自体が素晴らしい!

(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

 

個人的には庵野監督の『シン』よりも『FIRST』の方がリブート作品としては趣味に合っていたので、これを機に再注目を…ってか寧ろまず知って欲しいってのが大きいよね。

 

前述の『アギト』然り、もう出渕デザイン大好きっ子(笑)の私にとっては朗報続きで嬉しい限りでした。(^^)

 

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)