こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

いやー…

面白かったですね、昨日の「THE SECOND」ね!

(  ̄▽ ̄)

 

何やかんやと喋舌りたいことも沢山ありますけれども、それはまた後日(また録画を見直して)落ち着いてから、にしときます。

(; ^_^)

 

 

ので、今日はちょっとしたお笑い関係のニュース。

 

 

同大会で活躍しました、タモンズも所属する“大宮セブン”絡みで…

 

 

 

3月末、同じく大宮セブンのGAGから宮戸さん(現・ひろゆきMc-Ⅱ)が脱退してトリオからコンビになるっていう話があったんですが、そこに続報が。

 

 

そもそもネプチューンさんみたいなトリオコントに憧れて芸人になったという福井さんは宮戸さん脱退時にもトリオへの拘りを感じさせるコメントを出されていましたが、

 

先日…相方のSJさん(坂本さん)からの助言もあり、また新メンバーを加入させる形でトリオにしてもいいんじゃないかという事になったんだけど、条件としては「コントも好きで良い奴で性格も合って我々の色に合わせながら一緒に戦ってくれる芸人」がいないものかと、本来ならハードルが高過ぎる話…

 

なんだけど、奇跡的にそれをクリアして承諾もした芸人さんが新メンバーに!

 

 

まさかの、ファニーさん加入!?

∑( ̄□ ̄;)

 

これ先日ネットニュースになってた際にも「ファニーとは?」ってなっていたけど、

 

 

要は、元コマンダンテの安田さん!

 

ちょうど1年前の5月、突如として解散となってしまっていたコマンダンテ。

それこそ大宮セブンに加わってから約1年、単独の全国ツアーも控えてM-1のラストイヤーに向けて走っていたと思われた矢先のことで衝撃の解散でしたけれども。

 

相方の石井さんは芸人も続けつつ趣味のコーヒーを極めるべく自分でカフェを開くとかっていう動きがあったり、安田さんの方は芸名を“ファニー”に改名してピン芸人として活動されていたところ。

 

改名してから1年も経ってないんで、コマンダンテの安田さん=ファニー、と気付かなかった人も多かったみたいですね。

 

 

 

宮戸さん脱退前から“べじぽた”名義のコンビとして福井さんとSJさんでM-1に挑戦もしていたから、さすがにGAGもコンビで再出発か…と思っていたら2ヶ月足らずでトリオに復活。

 

しかも元大宮セブンのメンバーでファン側も画を浮かべやすかろう安田さん、またコマンダンテ自体がかなり評価の高いコンビでしたから、ニッチな話題ではあるもののお笑いファン界隈では大きなニュースになったのではないでしょうか。

 

 

件の大宮セブンでは、レギュラー番組「それゆけ!大宮セブン」内の扱いを鑑みるにGAG自体は解散していないので宮戸さんだけ抜けてGAGは2人でそのまま所属となっている様子。

 

その流れだと、組み直しではなく同グループのまま新メンバー加入だから…コマンダンテ解散によって一旦は抜けた安田さんが大宮セブンにも復帰、なのかな?

 

それがどうなるかもだけど、まず「GAG+コマンダンテ」というアベンジャーズ感が何よりも楽しみですね!(^^)

 

 

 

まさにアレだよ…

アルファルファにプラドラ角田さんが加わって“東京03”になった時の、あの衝撃に近いものがありますよw

 

それこそ「THE SECOND」ではベテラン芸さんの再ブレイクっていうのが注目されますが、こういう形での捲土重来も期待が高まります。

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)