こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

先日ー

 

土曜日ですか、今年30周年を迎えた『忍者戦隊カクレンジャー』の記念ファンミーティングが行われまして。

 

私は地方から遠征ってのも難しく応募から諦めていた者ですが、なかなか倍率の高いプレミアムイベントなっていたみたいですね。…そりゃそうだろうけど。

 

戦隊メンバーのキャスト5人が勢揃いする生イベントとして発表時から話題で、参加してきた方々のレポートはSNSで山程見られましたし、予想よりを更に上回る素晴らしいものだったようですが。

 

 

そのイベントにて、とんでもない発表が!

 

 

なんと!

30周年記念でカクレンジャーの新作!?

∑( ̄□ ̄;)

 

 

噓だろ…そんな素敵な世界線があったのかよww

 

 

新作は「第三部・中年奮闘編」と題して、当時から前半2クールを第一部、後半2クールを第二部という珍しい形式に仕立てていたカクレンジャーですが、その続編としてしっかり第三部と銘打っているのが粋ですね。(^^)

 

 

 

イベントでの発表と共に公式からも先ずは30秒のショートPVが公開に。

 

 

ホントは劇場版として公開して欲しかったところだけど、そこは東映の公式ファンクラブサイトからの配信作品に。

 

何にせよ…30年を経てメンバーが揃ってイベント登壇してるだけでもスゴいのに、それがまた勢揃いで新作を取れるってんだから、またスゴいことだよねぇ…

 

この、当時は細身だったケインさんの鍛えられた腕の太いことw

 

 

 

また、亡くなられた三遊亭円丈さんが講釈師役としてストーリーテラーを務められていたことも作品の特徴でしたが、その役を今度はホントに講談師の神田伯山さんが!

 

これもスゴいですね!

ちゃんと講釈師のポジションを設けてるのも有り難いし、それを今まさに大活躍してる知名度も抜群の伯山さんをキャスティング出来てるっていうところに、本気度を感じます。

 

 

 

 

いやー…

 

ホントに、こんなとんでもない朗報が飛び込んでくるとは思いませんでしたね。思いませんでしたというか、思ってはいたけど実現しているとは、だな。

 

私はあまり戦隊シリーズを観て育ってはいないんだけど、ちょうど数少ないハマっていた作品が『カクレンジャー』でしたから、それがこうして盛り上がってるのは奇跡的。

 

 

小学生の私に教えてやりたいですよ…

「お前、また30年後にそれの続きが観れるぞ」ってw

 

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)