こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

昨日、プライズ景品で良いモノを取れました。

 

ジース!バータ!

 

 

ドラゴンボールのフィギュアシリーズのひとつ“SOLID EDGE WORKS-THE出陣-”より、先月から展開されている模様のギニュー特戦隊。

 

聞くところによると既にギニュー隊長は履けた後らしいですが、バータが入荷されてるタイミングでまだジースが残っていたので、寧ろその二人ならばと頑張って取りました。

(; ^_^)

 

 

 

やっぱり、ほら

 

 

ここはアニメ版でコンビ扱いされてて、悟空との戦いも尺が長かったからね。他のメンバーがなくとも…ここが揃ってればまだ良いかなってw

 

 

 

 

今回のと似たようなプライズフィギュアだと…

 

以前にも有名な↑の集合ポーズになってるパターンのが展開されていましたが、一番くじでの特集なども経て再び別パターンでのフィギュア化ですね。

 

個人的には、今回のフィギュアが出展『ドラゴンボールZ』になってるのが良いなと。(原作より出番が多いからw)

 

 

 

 

とことで、順番に…

 

ギニュー特戦隊の赤いマグマ!ジース!

 

所謂“シェー!”のポーズになってる部隊のイケメン担当、オレンジみの赤い肌とボリュームのある髪の紅白コントラストも特徴。

 

この髪、物によってはひと塊に作られてる場合もありますが今回はフィギュアのサイズ的なこともあってか結構細かく作られています。

 

ドラゴンボールって、髪がワサッとあるやつか全く無いやつかの両極が多い気がするw

 

ちょっと惜しい点は、台座の支柱が腿裏に挿すようになってるところ。せっかく造形が良いやつに穴が開いてるのは…ちょっとね。

 

他は、口上で叫んでいる気迫の表情や口内の作り込み、クリアパーツで成形されているスカウターなど抜かりはないですね。(^^)

 

 

 

次ー

 

ギニュー特戦隊の青いハリケーン!バータ!

 

隊長曰く「宇宙一早い」スピードで最初に彼等の恐ろしさを演出するのに一役買ったバータ、劇中でのギャグ要員な特戦隊らしいコミカルな尻を突き出したポーズ。

 

ポーズ的にバランスが良いのか、台座には足裏を挿すだけなので…太腿から臀部の造形はしっかり堪能出来ます。←

 

こちらの惜しいところは…

やっぱり独特なポーズの特性上、どのアングルから撮っても単体だとしっくり来ないってところかなぁ…w

 

表情はジース同様、眼は赤くチームで唯一瞳が無いキャラクターだが睨んでいる様子はなんとなく分かるデザインは秀逸よね。肌に見られるブツブツも細かく造形されてて良い。

 

 

 

今回のポーズ、最初は「みんな揃って」前の個人名乗りのとこだと思ったけど違って、これお馴染みのポーズだけどいつのタイミングだったか…と確認してみたところ、

 

あれでしたね、劇中ではなく原作扉絵(グルドがベジータにやられる回)での“スペシャルファイティングポーズ”の方でしたね。

 

あぁ、なるほど、と。

ゲームなんかだとこちらが採用されてる場面もあるから、映像としての見覚えもあったんだなぁ。

 

特にジースは、リクームとジースが悟空にやられたのを隊長に報告しに行った際に二人でポーズをしてみたけど…の場面で引用されてるから、混同しちゃってた💧

 

いやぁ…たまに見返しとかないと、やっぱり空覚えになっちゃうもんだなぁ。

(  ̄ω ̄)

 

 

 

 

とはいえ…

 

グルドとリクームはこれからプライズ化となるなら、それは抑えといて後に隊長だけどっか中古ショップとかで見付けられれば、というのを頭の片隅に置いておこうかな。

 

 

とりあえず、プライズでフィギュア取ったのも久しぶりだったから、揃えられたのはテンション上がりましたw

 

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)