こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

先週は全国ツアーで秋田公演もあった、高橋優の話題で…

 

今週は、秋田県で毎年開催されている「秋田キャラバンミュージックフェス」の発表会見がありまして。

 

今年の会場は、能代市!

(  ̄▽ ̄)ノ

 

 

昨年の潟上市からもうちょい(地図で)上の方にある県北の沿岸側にある能代、その能代市の二ツ井中央公園がフェス会場となるそうですね。

 

過去の開催地では球場だったりの開けた場所もありましたが、今年は昨年同様に運動場公園みたいなところなのかな。…それもまた下見をしときたいですけれどもw

 

 

能代市といえば、私もいつぞや桜の季節に立ち寄った“きみまち阪”なんて名称があったり、有名なものだと『SLAM DUNK』の山王高のモデルなんて云われてる能代工業高校のバスケ部が強豪として知られていますね。

 

県南民からすると…

正直、秋田市よりも北部はなかなか行く機会が無いので具体的な場所やアクセスや何やもこれから調べて、っていう人も多いのかなと思います。私はそう。

 

 

とりあえず準備はしておくとして、

 

 

公式サイトからも、会見のちょっと前には出演者の第一弾発表もありました!

 

 

初日のメインステージには、AI、Saucy Dog!

 

サブステージには、とにかく明るい安村、ラパルフェ!

 

 

二日目のメインは、キタニタツヤ、斉藤和義!

 

サブステージには、ニューヨーク、街裏ぴんく!

 

 

…といった面々!

メインのアーティストは3組がソロで芸人さんも半分はピンですね。

 

まずは、街ぴんさんが来るのが嬉し過ぎる!w

今年のR-1で優勝したばかりなのもそうだし秋田に来てくれるのも初なのでは?

 

そして昨年から世界的にブレイクしている安村さんとか、都留さんがモノマネでお馴染みになっているラパルフェもコンビでとなると…例の「水曜どうでしょう」ネタが観られるだろうか。

 

 

また斉藤和義さんとかも高橋優はギタリストとして共演している場面があったりしてるから、是非ともフェスのステージでコラボが観たい!

 

そしてキタニタツヤさんは、高橋のバンドでもお馴染み“鍵盤のはっちゃん”こと平畑さんがサポートで入っている同士。となればキタニさんのステージにもはっちゃんが居るってことになるのか?

 

なんかその辺の絡みも当日どうなるのか、楽しみですね〜!!

(  ̄▽ ̄)

 

 

 

個人的にはファンクラブ先行で既にチケットを二日目通しで抑えてますから、あとは9月まで生き延びるだけです。←

 

体調万全でフェスを楽しめるようにね、5ヶ月前から整えますよw

 

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)