おはようございましたー

 

懲りずにガンダムアーセナルベースの話、げきみそです。

 

 

 

明けて、今朝からはUT02弾の稼働となる訳ですが。

今回は私は仕事の為に初日は動けず最速でも金曜の夜か土曜になりそうなスケジュール。

 

だもんで一旦、UT01弾の振り返り的なことを。

 

 

 

個人的に今回の弾納めは早く、まだスプリングキャンペーンのプロモ期間が終わるよりも先に行けるタイミングが無くなってしまって…

 

先々週の土曜に映画を観に行くついでにゲーセン寄ったってくらい、がラストになりましたね。

 

ただそれは分かっていたので、衣装を取れるミッションやら何やらとか、この弾中に終わらしときたいことは概ね4月上旬で終わらせていました。

 

 

期間限定のものでは、ランクマッチリワードも。

同システムが始まって3弾目でしたが、今回も衣装がマリーダさんってことで我慢して(笑)ランクマをやりましてね。

 

この為に消化試合の数も増えるもんで、じゃあどうせ消化試合ならと頑張りまして…

 

 

プロフィールカードに設定出来る機体とパイロットの開放、該当のカードを1度は使わないといけない…というのを、片っ端から使いまして。

 

 

 

宇宙世紀は細かい外伝系が把握し難かったりしますが。

 

 

平成ガンダム、UTブースターのXはかなり後回しになったり。

 

 

 

コズミックイラ連中、作品別も含めてキラが4種あるとか仕様違いを見落としがち。

 

 

 

00、鉄血、水星は普通に数が多いから手間が掛かる。

低レアにしかなかったり通算1枚しかないやつとか人によっては未所持もありそう。

 

 

 

ビルド系、AGE、そして忘れがちなEXVSコラボのプロモ。

プロモにしか居ないやつも偶にあるから、そういうところもハードル高いよね。

 

 

…とことで、UT01弾までに参戦しているやつは全て開放!

\(  ̄▽ ̄)/

 

これを埋める作業をしてるんだと思えば、リワードの為にランクマをやるのも自分的にはミッション感覚で楽しかったですね。…楽しかったとするしかないよねw

 

 

一応、機体パイロットそれぞれの開放数に応じてプロフィールに付けられるエンブレムの報酬もありましたが、一番上の虹色を取れるのは各150を埋めたタイミングでした。

 

現状の全てを登録すると機体188パイロット170があるので、多少は抜けてもそこまで取れる程度。何弾か先にこれが200以上になれば虹色の次とかあるのだろうか?

 

 

 

なんていう作業もしつつ、

 

レイドバトルのビンゴ、前回のビグザムは「パーフェクトで止めなきゃならないSPをそもそも撃ってくれない問題」とかもあってギリギリ達成出来なかったんだが、今回はそこまで難しいものが無かったので無事に達成。

 

 

次弾のレイドバトルもビグザムよろしく強化版のシャンブロ戦。

 

配信内でゲストの置鮎さんとお試しプレイをしていたけど、とりあえず強化・変更点はある程度分かりましたかね?

 

名有りパイロットが増えるパターン、序盤右レーンに出てくる誘導役がシナンジュになってたり、

 

EX増援を使う役はアンジェロになってたり。

ただここで呼ばれる増援の内容は変わってないっぽいから、単純にユニットの強さが底上げされてる感じなのかな?

 

更に、相手の作戦カードで援護射撃をしてきていたカークスが拠点を片方割ったらかな?戦艦(シャンブロ)前に出撃してくるようになっていた。

 

他の防衛マラサイと制圧ズゴックはそのまま3殲滅なのも変わらず、なので攻略の手順はそこまで変えなくても大丈夫なように見えたが…どんなもんでしょうか。

(; ^_^)

 

 

 

とりあえず、世間的なゴールデンウィークの期間は仕事がつまってたり別で用事もあったりと忙しいので、本格的にプレイ出来るのは少し先になりそう。

 

なので…しばらくは机上の空論でお楽しみ、ですかねぇw

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)