こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

先々週ですか、ガンダム45周年での配信内でも話題がありましたけれども…

 

『機動武闘伝Gガンダム』が4月22日の初回放送日を迎えて、30周年になりました!

(  ̄▽ ̄)ノ

 

 

公式から立派なロゴも作られて、なんだか様々な動きがありそうで嬉しい限りな感じでしたけど、ねぇ。

 

 

 

私はちょうどその頃、SDガンダムで育った小学生という世代だったもんで従来のガノタが感じるような違和感や嫌悪感もなく素直にハマって観ていた思い出。

 

でも確か秋田県はかなり遅れて放送されていたので、内容は先にボンボン等で見ていたりして全国のそれとは違う楽しみ方にはなっていたろうけども。

 

にしたって格闘ゲームブームからのバトル物ロボットアニメ(当時はそういう認識)は普通に熱中しちゃいますよね、男子は。

 

 

 

 

最初がそんな入りだったから大人になっても変わらず好きな作品、ガンダムシリーズとしてっていうかアニメ作品としてフェイバリットのひとつ。

 

当時はあまりプラモやら何やらとそんなに買える環境じゃなかったけど、己で収入を得るようになったタイミングでフィギュアシリーズ“MS in ACTION”がリリースされていたもんで、これは集めていましたね。

 

今でも大事に持ってるし、多分国内で販売されたものは全部あるんじゃないかな?

 

 

立体物でいえば…

 

昨年からプレバン限定ではあるけど新規HGシリーズでガンプラのラインナップも補完されて来てはいるものの、まだシャッフル同盟が揃うにも至ってないですから、もうちょい頑張ってペース上げていただきたい。

(; ^_^)

 

既にノーベルとかは一般販売で出ているから、せめてシャッフル同盟+シュピーゲルまでは欲しいし…

 

デストロイやサイコMk-Ⅱといった大物のHG化が相次いでいるなら、今こそデビルガンダムの1/144を、出来れば第一形態から作って欲しい!

\(  ̄▽ ̄)/

 

 

…なんて、夢だけはいつも見てるんだけどねぇw

 

 

 

そんな『Gガンダム』ですが、この30周年日にあたって以前あった新作?の追加情報が。

 

 

 

また新規イラストの公開と共に、先日の配信でチラッとお披露目された新キャラは今川監督による完全新規外伝シナリオのものだと判明!

 

今年夏より公式サイトにて掲載される、小説版のような作品になるようですね。

 

今川さんからのコメントも出ていましたが…

東方不敗のやり残した事、みたいな非常に気になる文言もありますけど、やっぱり新キャラはデザインの雰囲気から東方不敗関連ってことで間違いない?

 

その言い方が東方不敗をメインにした過去エピソードなのか、やり残したことが後に影響している後日談なのか、普通に師匠が主役の本編サブストーリーなのか…

 

また外伝小説がその一遍なのか幾つかのエピソードが描かれるシリーズなのか、とにかくまだまだ情報は少ないですが、とりあえず公開形式が分かっただけでもマシですかね。

 

 

この発表にて映像作品ではないことを惜しむリアクションも多かったですけど、

 

近年では『仮面ライダーW』の『風都探偵』みたいに漫画版の外伝作品があらためてアニメ化されたパターンもあるから、そのノベル版が好評ならば後々に映像化って望みも無くはない世の中ですからね。

 

まずは…待ちましょうw

(; ^_^)

 

 

 

こっちはもう、いつでも盛り上がる準備は出来ているのだ!←

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)