こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

4月上旬なのに…30度とか…!

( ̄□ ̄;)

 

夜勤明けで昼寝してたら寝具がまだ冬仕様だった為に、もうこの時期けら熱中症になりかけて危なかった💦

 

 

どうなってるんだ、気候。←

 

 

 

 

…という嘆きもありながら、ちょっとした『ジョジョ』絡みの話題を。

 

 

例のミュージカル版『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』が昨日で全公演が終了したとのこと。

 

あまり調べてなかったから気付かなかったけど、一部の公演ではライブ配信もあったんですね。

 

始まる直前には様々なトラブルもありつつ、最終的にはかなり好評だった様子。

帝国劇場から全国の何ヶ所かで公演されていたみたいですが、惜しくも原作者の荒木先生所縁の宮城県までは来なかったんだなぁw (もし4部の舞台化だったら来てたか?w)

 

もし仙台公演があるんだったらそこまでは行けたかな…とは思いながらも、さすがにミュージカルに一人でってのは足が重かっただろうか。とか考えたら、仕事の都合を合わせて何処かのライブ配信を観れるようにした方が良かったかな。

(; ^_^)

 

 

結果、大好評のうちに終えられたのならば何より。

やっぱり『ジョジョ』のコンテンツで微妙なことになられたら(原作ファンとしては)悲しいからw

 

 

 

 

さて…そんなジョジョ関連では、先日も朗報が飛び込んで来ましたね。

 

 

昨年公開された『岸辺露伴は動かない』の映画版『岸辺露伴ルーヴルへ行く』がNHKにてテレビ初放送!…ってのに合わせて、

 

 

なんと新作エピソードとして「密漁海岸」の放送が決定ッ!

(  ̄▽ ̄)ノ

 

 

これは予想外ッ!

 

いつもは年末特番として放送されていた同ドラマ版シリーズですが、この時期にやるのもそうだし、新作として選ばれたのがNHKではどうなのかなと思っていた“密漁”の回ってのも意外でしたね。

 

 

新作となる「密漁海岸」は、

 

単行本の1巻目に収録されている、同読切シリーズでは比較的初期のエピソードになりますか。2013年にジャンプ本誌に掲載されたものなので、これももう10年以上前になるんですねぇ。

 

 

あの「だから気に入った」のシーンが高橋一生さんによってどう表されるか、楽しみですわw

 

 

 

また、このエピソードには露伴と同じくジョジョ4部のキャラクターであるイタリア料理人のトニオ・トラサルディが登場、本編キャラがしっかり関わる『動かない』シリーズでは珍しいエピソードでもありました。

 

 

ちなみに、トニオさんの初登場はジャンプコミックス版の33巻。

第4部でも前半にあたる、直後がvs音石明となってストーリーがまた動く手前のクッション的なエピソードではあるものの、そのインパクトは抜群。

 

おそらくジョジョファンが誰しも一度は談義するであろう「ひとつだけ使えるならどのスタンド」議論で、私はよく“パール・ジャム”を挙げるくらいエピソードとしてもキャラクターとして印象深いものだったので、読切の方でも登場した時は嬉しかったですね。(^^)

 

 

 

そんなトニオさんが登場するエピソード、

 

公式からキャストが発表されるやいなや、その再現度の高さにも注目されていて…楽しみで仕方無いッ!

\(  ̄▽ ̄)/

 

 

放送日時は、ちょうどゴールデンウィークの終わり頃。

5日に前エピソード2本の再放送があり、その翌日に映画版が放送。

 

その週末、10日にドラマ版の通算第9話となる『密漁海岸』が1本だけだが新作として放送。いずれもBS4Kだと少し先行で放送されるみたいですけれども。

 

 

 

昨年のゴールデンウィーク付近は…それこそ仙台にポップアップストアを見に行ってイギーのコーヒースタンドを堪能したりとか、私的にもアクティブな方向にジョジョの楽しみがありましたが。今年はドラマ版の新作ってところでのインドアな楽しみが来てくれました。

 

いやぁ、有り難いことですね〜!w

 

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)