こんばんてーん

 

雑記、げきみそです。

 

 

 

あれだねぇ…さすがに、春だねぇ。

 

 

 

こう、通勤路の並木の桜が咲いてくると思わされるよねぇ。

秋田県では例年より一週間ほど早い開花になってたんだったかな?

 

今年もお花見なんか出来るかどうか分かりませんが…のんびりしたいもんですw

 

 

 

 

さて、今週は

 

映画を観てきました!

(  ̄▽ ̄)ノ

 

『デッドデッドデーモンズ デデデデデストラクション』を。

 

 

そこそこ話題になってる漫画原作のアニメ映画。

原作は一昨年までスピリッツにて連載されていて単行本は全12巻で完結されているもの、それを前後編の2部構成にされているってことで前編がやってるうちに観たよと。

 

スピリッツでは見逃してるとこもあるけどちょこちょこ読んでいたので、単行本は持っていないが概ねのストーリーは知ってる状態での鑑賞だったのでまだ精神的に楽でした(笑)けど、それでも意表を突かれる展開はさすが。

 

ちょこっと原作と展開の順番が違うところあったのかな?

もしかしたら、後編ではまた原作と違うことになるかも…みたいな話もちらっと見掛けたりしたので、来月下旬の公開が楽しみですね。

 

 

なんか、ちゃんとした感想もその時にまとめて言えたら良いなぁ…なんて思いながら、とりあえず観に行くのを忘れずに気を付けようってことでw

(; ^_^)

 

 

 

 

で、そんな映画を観に秋田市まで行ったついでに、

 

念願の“ステーキ宮”に寄って来ました!

(  ̄▽ ̄)

 

かつては秋田県にもあったけど一旦無くなって、また昨年だかに新規オープンしてくれた宮さん。栃木県発祥で関東では有名なチェーン店かな?

 

以前秋田にあった頃には行けなかったから今回は是非とも…と思ってたんで、機会があって良かったですね。(^^)

 

 

なんて念願の面しながら、食べたのはハンバーグです。←

 

時間的に遅かったから控えめにしとうこと思って、スープとサラダだけでライスも付けませんでしたが…付け合せにナポリタンがあってサラダバーにもパスタがあったりして、結局のところ「あるんだったら」と普通に炭水化物は摂ってる感じ。

 

次はもうちょっと手持ちに余裕がある時に(笑)あらためて気兼ねなく食べに来たい。

 

 

 

 

…という、週末の話でした。

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)