こんばんてーん
ガンダムアーセナルベースとかの話、げきみそです。
今シーズンも大詰め、次弾稼働まで2週間となったところ。
新だんもで情報が少しだけ公開されましたね。
ユナイトライブ2弾は『W』だ!
(  ̄▽ ̄)ノ
先日の『G』30周年の件があったんでゴッド参戦か?とも思ったけど、それよりもアセべ的には先に来ていたウイングの方でTV版後半が参戦ということですか。
ウイングゼロ!!
デスサイズヘル!!
…と、まずは主要なガンダムが2機。
W勢は5機共に後半(宇宙上がってから)の乗り替えがありますから、また同じタイミングでそれらが出されるのか一旦ゼロとヘルだけなのか。
あとガンダム以外、願わくばメリクリウスとヴァイエイト辺りも欲しいけれども…せめてリーオーやトーラスとかの量産機も欲しいよね。同作はまだ主役級しか居ないから。
他の参戦がどれだけ居るか次第だけど、ヘルとデュオもここでUレア昇格とかならないもんかしらねぇ。
(  ̄▽ ̄)
リンクステージレア的な枠が残ってたらゼロ合わせでそこに黒カトルとかあったろうけど、果たしてどこまでピックアップされるのかどうか。今弾からカード総数が減って新規参戦の枠も減ってるとすれば、どこまでフォローされるかは…そんなに期待しない方がいいのかな?w
アセべに関しては週明け月曜から続報あるかなと思いますが、ガンダム繋がりで…
3ヶ月ぶりに『ウルズハント』の公式ページが更新されたとのこと。
映像作品化させるっつってから動きが感じられませんが(笑)、とりあえずプロジェクトとしては死んでないと思って宜しいのかしら?
(; ^_^)
更新内容としては、キャラクターとMSの一覧ページが出来たよと。
あくまでも『ウルズハント』のストーリー上のものでアプリゲームオリジナルの機体が網羅されてる訳じゃないのは惜しいですが、ちゃんと量産型とかのモブ機まで載ってるのは良いね。
ただキャラクターの方にCVが載ってないのは気になるところ。
いろいろ見てると…やっぱり「主人公は交代してくれ」って意見がちらほらあって、確かに生駒ちゃんも上手いとは言い難いけど、もうそれで聴き慣れてるし主人公だけ変わるってのも露骨だろとか、慣れなかった人ってゲームをそこまでやってない人では?って思っちゃう。
…気に入らないから辞めさせろって、真っ当な意見の面して結構なこと言ってますからねw
まぁ同作の映像作品に関しては、ホントに既存のストーリーもアニメパート以外を新規で作ってんなら、かなり期間はかかるでしょうから気長に待つしかないですが。
(  ̄ω ̄)
閑話休題。
からの、アセべではスプリングフェスティバルでのカードパックキャンペーンが開催中ですけれども。
あれでしたね、パラレル2種はベラとグエルで。
前者は春らしく華で彩られたミュシャ風のイラストになってて、後者は通常版から流れで“グエきゃん△”の様子w
個人的にはミュシャ風のセシリーはかなり好みのデザイン!
グエルもネタとしては悪くないけど…だったら今回のラインナップ的に別のキャラがパラレルの方が妥当だったんじゃないかとかありますが、とりあえず男女に1つパラレルって配分なのかな、
なるほどねぇ…と思ってたら先日、
なんと!グエルの方が!
∑( ̄□ ̄;)
また1枚交換でピンポイントにパラレルだったので驚き。
しかも、アセべも最初期からやっててカードパックとかキャンペーンも毎度それなりに手を出してて、3年目にしてカードパックのイラスト違い系のパラレルを初めて自引きしました!
…それがグエきゃんとは、なかなか無駄な運を消費しちゃったもんですが。←
欲しいものには行き当たらず、そうでもない時はポロッと良いのが来ちゃう。
世の中、そうそう上手くはいかないものですねぇw
げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)