こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

先日もちょっと触れましたけれども、今月に入ってから…

 

 

 

日テレの平日朝のニュース番組「Oha!4」のテーマ曲が、高橋優になりました!

\(  ̄▽ ̄)/

 

 

 

いつも何かしらタイアップがある時はそれに合わせて書き下ろしている高橋、今回も同番組用に「現下の喝采」という新曲を。制作風景もチラッとだけ映ってましたね。(^^)

 

 

地上波の番組、特にニュース番組で紹介される際は概ね秋田のフェスの映像が使われるのがちょっと嬉しいw

 

 

で、先週このテーマ曲になるよってのが発表された時は勘違いしていたんだけど、

 

高橋がスタジオに出演ってのは、新テーマ曲がかかる初日(1日の月曜)だったんですね。

見逃した!と思ってたけど、あらためて録画して観ることが出来ました。…録画じゃないと、まだ夜勤が終わってない時間だからw

 

 

 

ライブ等でもお馴染みのバンドメンバーと共に、番組終盤で新曲を生披露。

 

珍しいかな?ってのが、曲終わりでバンドメンバーもクレジット表示されていたこと。…ありがとうございます日テレさんw

 

 

 

この日の様子はね、高橋並びに各メンバーもSNSに載せてくれてました。

以前「スッキリ!」とかに出た時よりも更に早朝の番組でしたが、バチッと魅せてくださいました!

(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そして、この新曲に関する話は日テレの公式からも高橋優のインタビューが配信されていました。

 

放送内では短い時間での説明になっていましたが、こちらでは普段の楽曲制作の話なんかも触れられているので、新曲のことに関わらず高橋優フリークは必見。

 

 

また、まだショートバージョンですが「現下の喝采」のリリックビデオも既に公開されていますので同番組を観れてない方もこちらで是非、と。

 

 

 

これから…どのくらいの期間で使用されるのかは分かりませんが、週の始めの月曜早朝、全国放送で高橋優の歌が流れるっていう。

 

 

夜勤がある時は別だけど、休みの日は夜通し作業のBGM代わりに日テレのニュース24を垂れ流してることが昔から多かったので、そこからOha!4を眺めてる機会もあった…という個人的にも観ていた番組だから、この組み合わせは結構嬉しいところ。

 

皆様…

その時間に起きてて家にいたら、是非とも日テレさんを点けてみてください…!w

 

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)