社長のみなさーん! 4月ですよー!

 

げきみそです。

 

 

 

 

今月からは新年度ということで…

何やかんやと始まるものもあるんだろうけど、相変わらず目立つのはこの3月末で終わったりする事柄の話。

 

納豆の件じゃないけれども、3月いっぱいで販売終了になったお菓子の話題とかもありました…が、やはり個人的に気になっちゃうのは一昨年あたりから顕著な芸人さんの解散や何やのトピックス。

 

 

なんと、GAGから宮戸さんが脱退…!?

∑( ̄□ ̄;)

 

 

GAGはコントを主とするお笑いトリオ、それこそ同グループの福井さんが「ネタパレ」などで連呼していたことで全国的な知名度を高めた“大宮セブン”古参メンバーの一角、キングオブコントでも何度か決勝進出しているネタでの評価も高いグループでしたが…

 

一昨年あたりから宮戸さんと坂本さんが私語厳禁(仕事以外での会話無し)だとかの不仲ネタがトーク番組等での鉄板にもなっていたけど、ホントに片方が抜けてしまうとは💧

 

そんな前段階があるから意外性はなかったものの、私もかつてオンバトとかで(当時はGAG少年楽団の名義だったけど)活躍されていたのを観ていて抜群に面白かったし…件の大宮セブンごと人気と知名度も上がっていたところだろうから、惜しいっちゃ惜しいよねぇ…。

(  ̄ω ̄)

 

 

三者からのコメントでは、特にネプチューンに憧れてトリオコントをやっていた福井さんは残念だろうなぁというのが滲み出ていたのが辛い。

 

今回はトリオの解散ではなくメンバーの脱退ってことでGAGとしては維持されるのかな?

それこそ大宮セブンでは昨年コマンダンテが急な解散となってしまってから1組分が空席のままで、ジェラードンも海野さんが長らく復帰されていない、そこでGAGまで欠けたら…さすがに2人になっても大宮には在席しといて欲しいもんですが。

 

宮戸さん抜きの2人では昨年のM-1に“べじぽた”という結成1年のコンビ扱いで出場してたりして、その手が有りならGAGは組み合わせを変えればM-1に出続けられるのでは?なんて言われてたりもしたけど、早速そのべじぽた状態になってしまったのか。

 

 

GAGはコンビとして、宮戸さんはピンとして続けられるそうですが、特に残されたコンビ側がどうなるのか…心配もあり、楽しみも半分はあり、ですかねぇ…

(; ^_^)

 

 

 

 

コンビの解散って話でいうと…

 

以前から和牛やANZEN漫才が3月いっぱいで解散と言われてましたが、

 

これまた急なところで、数日前には尼神インターが解散っていうニュースも。

 

こちらは誠子さんが芸人は続けるけど吉本は辞めるとのことですが…

まぁ確かに言われてみれば、最近はコンビで見ることなかったかなぁとも思うし実はそこまで意外ではなかったりするけど、やっぱりある程度以上に売れてるコンビの解散ってのは驚きですね。

 

 

 

 

…ただ、そんな中で同じく女性コンビの解散っていう話で、

 

 

まさかの、ハイツ友の会が解散!?

∑( ̄□ ̄;)

 

昨年の「THE W」では決勝進出、M-1やキングオブコントでも良いところまで来ていた漫才もコントもこなす実力派コンビ、まだ結成5年ってことで将来性は抜群だなと思われていた矢先の解散…

 

 

発表されたコメントやSNSから清水さんは引退、西野さんも揃って辞める予定だったが結果的には吉本に残ってピンで活動ということだそうですが、辞める理由に関しては…ファン層の難しい問題が垣間見えて、ある意味では女性コンビならではの苦悩があったんだなと。

 

あの西野さんのポストから察するに、かなり特定の層を刺しに来ていたから、テレビで観てる範疇では分からない劇場等の現場での何かがあったんだろうか…

 

ハイツ友の会、特に漫才はあの独特なローテンションな感じに淡々としたツッコミとたまに情緒のおかしいボケとかが相まってホントに面白かったから、次にM-1決勝に女性コンビが上がれるならそれはハイツだろう、と期待していた人も多いのでは。

 

 

 

ベテランの解散もそうだけど、こういう有望名若手の急な解散ってのも、それはそれで…ねぇ?←

 

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)