こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

先週あたりからですか、

 

野球界では、某日本人メジャーリーガーの某通訳さんが大変な事になってたりして、もう話題がそっちにばっかり注目されちゃったりしてますが…

 

 

 

今週からは、日本のプロ野球も開幕しておりますよー!

(  ̄▽ ̄)ノ

 

毎年恒例の選手名鑑もしっかり開幕前に読みまして。

やっぱりねぇ、なかなかニュース見たり何だりってだけでは各球団の情報はおろか特定の球団にしたってなかなか情報を網羅しとくのは難儀ですから、こういうハンドブックは必須ですよね。

 

 

今年の開幕戦、例えばセ・リーグでは阪神対巨人の所謂“伝統の一戦”から始まったりということもあって、私の周り(っていうか地方)では今だに巨人ファンが多いので自ずと巨人には注目するんですけれども。

 

今季からは阿部新監督!

心機一転で優勝…よりもまずは確実にAクラスを目指したいですがw

 

二岡ヘッドコーチを筆頭に、村田・川相・亀井などが名を連ねるところ、今年は打撃コーチに矢野、バッテリーコーチには實松、投手コーチとして内海も戻って来ているという、個人的にはとても熱い布陣。

 

もうね、かつて現役の頃に一喜一憂されてもらっていた選手達がコーチ陣として並んでいて、もはやこっちの方が知ってる人ばっかり(笑)な状態になってきているのは非常に自分の加齢を感じさせられますw

(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

 

 

ただ、この選手名鑑とかも開幕前のキャンプ時点?での情報ですし、ここから変化していくところはちゃんと自分で抑えていかないとならないですからね。

 

巨人でいえば既に…二軍行きを拒否してそのまま帰っちゃった助っ人外国人のオドーアみたいなパターンもあるから、開幕時点でも情報には過信出来ませんw

(; ^_^)

 

 

今は仕事が夜勤専門になっちゃってるもんで、なかなか中継を観られる日も少なくなってて、自分の中で若干の野球離れ(笑)が起こりつつあるここ数年ですが…この時期に選手名鑑を読むことで再熱させております。

 

今年も…Let's、ベースボール!

(  ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)