おはようございましたー

 

ガンダムアーセナルベースの話、げきみそです。

 

 

 

とことで…

もう明日からとなる春のカードパックキャンペーン。

 

昨日の時点で全8種が公開になってましまね。

 

 

カップルの絵面といえば…で、ちょっと期待していた不死身改めて幸せになるコーラサワーが登場!やったぜ大佐!←

 

防衛コスト3、近距離が2桁と低いが他はそれなり、スキルは拠点移動後だが遠距離の中アップと悪くはない。リンクは“戦況〜”が付いて自身過去弾と比べたら組み易い。

 

最初がコスト1制圧で少し前にMレアで殲滅が出てるから、一応は高レア相当で3タイプが揃いましたね。

 

ちなみに…イラストになってるシーン、劇中ではコーラサワー側の視点でマネキン大佐が映されていたんですが、わりと渋い顔をされていた場面ですねw

 

 

 

そんなカップル大会かと思いきや、急にシーマ様!

バレンタインを逃してたから、ここに入れられたのだろうか…イラストでは手前に大きくガーベラの花。ちなみに赤いガーベラの花言葉は「神秘的な愛」です。←

 

殲滅コスト3、こちらも近距離が低く他がそれなり(ほぼコーラサワーと同じ配分)、それこそガーベラテトラのまともなカードは射撃ばかりなので専用機合わせには良い。

 

スキルは一定時間毎に機動と遠距離アップ、リンクは“的確な一撃”で現環境には則している。

 

あとシーンもこれで高レア相当で3タイプが揃い、前弾で参戦していたばかりだと思えば早いですね。意外と優遇されてる?

 

 

 

UTブースターで参戦ほやほやのセシリー…もといベラがさっそくカードパックに。

こういうイラストで“セシリー・フェアチャイルド”名義のを出してくんないかなぁと期待はしていたけど、そこはロナ姓のままでしたね。残念。

 

制圧コスト2、射撃寄りでコスト的にはバランス良く纏まった数値、スキルはHP80%からのダメージとなるので、昨年の大会カードパックに出ていたプルツーの互換になるか。

 

リンクが“的確〜”ではなく件のプルツー同様“揺るがぬ意志”なのは惜しいが、バーニィを3制圧で使う場合に並べるとかって使い方はある。同カードパックのレインとか徐々にマイナーリンクを脱却中?

 

セシリー名義でないのは残念だけど、イラストには「セシリーの花」こと白いユリ。…カードパックのテーマはカップルじゃなくて春らしく花ってことなのだろうか。

 

 

 

なんつってたら、花もなんも無いノリス。

一応は後ろにアイナも居るけど…何よりも、その表情はなんだw

 

制圧コスト2、機動寄りの近接型でスキルは拠点ダメージ中アップ、ベタに扱える制圧ですがリンクは“多彩な戦術”となり、同作品内では合わないものの…どのみち遠距離アップは無駄になるから、最近流行りの“多彩〜”に入れられるメリットの方が大きい。

 

数値は遠距離以外バランス型になっているものの、コスト・スキル・リンクから鑑みるとPレアのユウマを近接向けにしたデザインですね。

 

初期頃には殲滅のPレアがバルトフェルドと並んで環境上位のパイロットだったノリスですが、インフレに置いてかれてましたからね…それこそ同カードパックにバルトフェルドと共に再登場してるってのは、感慨深い。

 

 

 

こちらは多分イースターをイメージしたまた別の春っぽさになっている、モモ。初のダイバールックではない現実の姿だが…なんか、やたらモモが出されてない?w

 

殲滅コスト2、HPと近距離寄りで機動は低め…ってが実はコスト・数値共にUTブースターでMレアになっている殲滅のとほぼ同じっていう、UTブースターには要らなかっただろと言われても仕方無い代物。

 

一応スキルは違って、相手ロックオン時に近距離アップと相手デバフから自身バフに。機動に差が付かないので操作内容としてはUTブースター版の方が頼れるか?

 

良いポイントとしては、やっとリンクに“多彩〜”が付いてビルドシリーズ連中と組ませ易くなったところ。以前のモモカプルと合わせて『ダイバーズ』だけで4枚組めるので、ファンデッキ用には有り難い。

 

 

 

そして花も女性もなんも関係無いイラストの、グエル。

…これからキャンプに赴く場面ですかねw

 

殲滅コスト3、近接向けのHP重視でスキルは一定時間毎に機動と近距離のアップとなるので、殲滅ながら額面通りに耐久性を上げて場に居座れるように配慮したい。

 

リンクは3殲滅の対殲滅ダメージアップなので、キャリバーンとスレッタの横にでも置いとけばいい(笑)だろうか。

 

 

実は『水星の魔女』は新機体に伴って更新されていたスレッタ以外、初期の仕様で止まってましたからね。グエルも“ボブ”どころか…で、ようやくイラストだけでも進んでくれて良かったですね。

 

どうせなら、イザークの傷有無とか眼帯のロックオンみたいに出戻り後のグエルやエラン5号とかを、立ち絵だけでも別バージョンのカード出して欲しいもんですけれども。

(; ^_^)

 

 

 

 

 

…っていう感じの、ラインナップ。

 

そこに定例のノルマ達成で衣装等の報酬イベントも、という。

 

 

3年目にして結構なテコ入れとなった今回からの新シリーズですが…

 

稼働から3週間でUTブースター開始、その翌々週から2週間のキャンペーン、それが終われば後はシーズン大会で、対象外のプレイヤーはレイドボスで遊んどけ(笑)、という約2ヶ月のローテーションなんですかね。

 

同じ2ヶ月サイクルだったトライエイジ時代でも似たようにイベントのローテーションはありましたけど、ある程度そうだと決まっててくれたらこちらもプレイ配分を考えやすくて助かるんですが…今後はどうなるか。

 

 

まずは明日…

 

せっかくのキャンペーンなのにUTブースターが切れっぱなし!となっていないことを祈りながらゲーセン行きましょうw

 

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)