こんばんてーん

 

げきみそです。

 

 

 

今週のジャンプ。

 

なんだか『ONE PIECE』もベガパンクの声明から話が大きく動きそうな何なような雰囲気で考察勢が忙しい(笑)んじゃないかっていうところですけれども…

 

 

遂に!ようやく!

 

この号の巻末にて『ルリドラゴン』が連載再開ッ!

\(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)/

 

 

以前、私も単行本の1巻を読んで…

 

って話をしたのが昨年の1月でしたから、それからでも1年以上。

 

ちょうどこの1巻分くらいが本誌掲載された後に休載、となってからは約1年半くらいが経ってて、連載と休載の期間的にはかなりアンバランスなことになってて。

 

 

なんなら、再開だってのが先々週だかにネットニュースに挙がってたくらいで。

 

今年の新年号になるジャンプ本誌では各作品のキャラが干支に因んだコスプレしてるパターンの表紙になってたけど、せっかくの辰年なのにドラゴンなルリが不在なのが悔やまれるな…とか、この休載期間にも度々ネタにされてる注目度の高さがあった作品ですからね。

 

 

そして、そのニュースになった時点で発表がありましたが、

 

今後の連載に関しては、この号から5話分が本誌で掲載された後、以降の話(12話目)からはweb版のジャンプ+に移籍、隔週掲載での連載になるとのこと。

 

まぁ…妥当な判断なんでしようか?

(  ̄ω ̄)

 

 

読者側からは休載がちになったりすると「月刊誌に移ればいいのに」的なことは昔から言われていたと思うんですけど、まさにそういうパターンですからね。

 

いきなり移籍とか、何なら一旦打ち切りみたいなことにされなかったのは、開始当初からの人気と御時世的なこともあるのかな。

 

とりあえずは処遇が決まったってことで、心待ちにしていた読者としては一安心といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

ちなみに今回は、1巻のラスト回にて教室で放電(?)したルリ…という場面から。ってことは、ホントに1巻収録分までで休載に入ってたんですね。

 

であれば…

まさに、今からでも単行本(1冊だけ)を読めば最新回に追い付けるってことじゃないですか!←

\(  ̄▽ ̄)/

 

 

 

…これだけ長いこと休載を経たってのも移籍前に本誌で何話か載せてからとか考えられて、ようやくその準備が整ったからって感じなのかなとか、素人目に勘繰ったりしちゃいますけども。

 

何れにせよ、ちゃんと再開に漕ぎ着けられたのは良かったなぁ、と安堵するばかりですよ。

 

プロセスは違えど、本誌連載後にジャンプ+で隔週連載へってのは現行でも『チェンソーマン』とか前例ありますから、なんとか御本人が納得される形で連載を終えられるまで続けられるよう願いたい。

 

 

ルリドラゴン、まだ今後どうなっていくのかも分からんくらいの話数ではありますが、完走までしっかり追っていきたい所存。

 

この長期休載からの復帰した今が話題のピークだったな…なんてことにならないよう、一読者として推していきたいですね。

(; ^_^)

 

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)